戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 九頭竜からの便り

<<   作成日時 : 2006/01/20 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

去年、サクラマスを釣りたくて福井県の九頭竜川へ3回、延べ9日間遠征しました。

画像


スペイを始めて、無謀と知りながらどうしても挑戦したくなり仲間と一緒に行ってきたのですが、初日は慣れないシンキングラインと腰までのウェーディング、重たい川の流れに戸惑うばかり。水面を荒らして釣りになりません。ある程度キャスティングが出来るようになったと思ったら今度は強風に吹かれて・・・ おのれの技術の未熟さを思い知る釣行となりました。

画像


そして2006年・・・
福井でお世話になった宿から年賀状が届きました。
サクラマスの遊魚券を購入したお店からも、九頭竜川解禁の案内のハガキが届きました。
シンキングラインでのキャスティングの練習もしました。
フライも巻いています。
去年のサクラマスアンリミテッドのオークションでCNDスカジットキャストSPを競り落としました。
クルマも新しくなりました。(中古ですけど)
準備は上々。今年も行きます。

待っていなさい! サクラよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なっつかしい〜ですね。確かショーンさんはイエロモンキーなるフライでリーダーごともってかれたんですよね〜ノットがよくなかったと聞いてますがもう覚えてませんですね。彼結構有名になってましてよね。
で一番左の方〜。奥さんと小っさい車に車中泊何週間?でしたっけ?みんなが帰ったあとサックっとサクラ釣っちゃいましたね。奥さん行方不明事件はぞっとしましたわ〜ほんと。九頭竜に流された!!なんてほんと思ったもん。暗くなる前に上がりましょうね。でもエガッタね。
isamu
2006/01/20 23:11
easyです。
Bunちゃんの気合ビンビン感じます。
今年も頑張りましょう。ノルマ一人一匹ですね!
今年は去年の教訓を生かして、色々と小細工を考えています。
それは、朝4時スタートです。
(。-ω-)zzz
easy
2006/01/21 18:43
イサムさん、easyクン、九頭竜解禁まであと1週間とチョット。今から楽しみでしょうがないです。
そろそろ、いつごろ行くかを計画したいですね。
ノルマ一人一匹、今年の目標ですね。う〜んキビシそ〜
Bunzi
2006/01/21 20:02
2月11日頃にでも九頭竜いってみる?
ISAMU
2006/01/23 16:07
是非、行きましょう!
下手な鉄砲も数撃ちゃあなんとやら、と云います。厳しい時期とはいえ確立は0%ではないですからね。
Bunzi
2006/01/23 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九頭竜からの便り 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる