戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS カウントダウン

<<   作成日時 : 2006/02/21 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

九頭竜のことばかり気になって気付かなかったんだけど、解禁まであと一週間になってました。
サクラマス前線は相変わらず遅れているようですが、サクラマスアンリミテッドのBBSを見ると今年は南下しているとか。
もしそうなら、中国地方でサクラマスが遡上すると云われている鳥取県の日野川や島根県の高津川、江の川はもっと遅れるのかなあ?

さて、今年はどうするか?
去年は鳥取県の日野川へ通って2バイト2バラシ。実績はある川なんだけどスペイで狙えるポイントが余りにも少ない。
島根県の高津川はスペイの出来るポイントは沢山あるけど遡上数はおそらくかなり少ないと思われる。
江の川は鮭が戻ってきたとニュースになったことがあったが、自分の中では鮎の川というイメージしか湧かない。
千代川はちょっと遠すぎ。
で、結局どうするのか。
今の時点では高津川が有力候補。だって近いもんね。道に雪が残ってなければ2時間くらいで行けるし。匹見まで戻ればドライも出来るし。やっぱり高津かなあ〜。

ちなみに、太田川のサツキの方は4月の中ごろから出動するつもりです。去年同様、仕事前に一流ししてきますので状況はその都度アップしていきたいと思います。
あ〜、あと山口県の錦川もサツキ狙いで行ってみたいなあ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
江の川
江の川江の川(ごうのかわ)は、広島県・島根県を流れる一級河川。中国地方第1の川である。別名「中国太郎」とも。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL... ...続きを見る
いろいろな川ナビ
2006/03/02 06:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラ、サツキともに釣りたい川が沢山ありますね。
僕も色々迷っています。去年も色々と各河川の魚券を入手したのですが、年券なのに一度しか行ってないとか、年券なのに一度も行ってないとか、出費の割りに釣れてないとか、ていうか釣れてないし・・・。色々でした。
結局この資金を九頭竜に集中するほうがいいのでは?と思う今日この頃です。
(; ̄ー ̄)...?
easy
2006/02/22 06:55
月2くらいで九頭竜に行くのもいいかも。6人いれば遠征費もかなり安くついたもんね。
ところで、そろそろ次の計画もしたいなあ。
早く上がって来てよ、サクラマス。
Bunzi
2006/02/22 19:03
上がってきませんね。少しコツンという感じですか???
三月中旬ごろに行きたいですが、溯上がないなら要検討ですね。
あせルーーー。
(; ̄ー ̄川
easy
2006/02/23 15:29
とうとう東京へ3月末に遡上することになりました。まだ櫻マスをゲットしていないのに・・・。5年間広島滞在ではいろいろとお世話になりました。でもこんなBOLGがあれば情報交換も距離感なくできるのが嬉しく思います。最新情報の発信減となれるようがんばりますので、離れての交流となりますがよろしくお願いします。
 
JOY
2006/03/03 01:34
やっぱり転勤決まっちゃいましたか。さみしくなります。
広島のように車で1時間も走れば釣り場に着くという訳にはいかないでしょうが、そのかわりスペイのイベントや情報は沢山あるでしょうからいい情報があったら是非教えてください。
Bunzi
2006/03/03 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウン 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる