戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 九頭竜より無事帰りました。釣果は・・・

<<   作成日時 : 2006/02/13 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

九頭竜挑戦2年目。
厳しい釣りになることは分かってはいたが、やはり厳しかった。
雨、雪、寒、そして減水。
風がそれほど強くなかったのが唯一の救い。

画像

減水は想定外。この日のために作った改造ラインも威力を発揮しすぎて根掛りを連発。
せっかく作ったチューブフライも持って行かれたり、回収できてもズルムケになったり。
画像

釣果の方は・・・
今回も九頭竜の女神は微笑んではくれませんでした。

でも、去年の初日のことを思うと割りとまともな釣りのカタチになっていたと思います。
シーズンオフの練習の成果が出てきました。確実にキャスティングスキルはレベルアップしてます。
遠征直前になって用意した改造ラインも手伝って、オーバーヘッドキャストでは投げれないバンク際のプールも流すことが出来ました。スペイキャストはこんなに楽しかったのかと改めて思いました。
あとはサカナを掛けるだけなんですけどね。
画像


シーズンは始まったばかり。次回の遠征に向けて日程の調整とロストしたフライの補充、ラインのバージョンアップ、近県のサクラマスの遡上する川への釣行計画。
このブログでサクラの写真をアップ出来るようがんばります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
九頭竜釣行お疲れ様でした。吹雪の中でのウェーディング、普通の人からすると理解できんでしょうねぇ。しかし、僕にはわかります、なぜキャストし続けるのかが・・。次回、期待しています。
azk
2006/02/13 23:13
今になって筋肉痛がひどくなってきました。年寄ると後からくるからイカンね。まあまたがんばりやしょうぜ。
isamu
2006/02/14 17:58
azkクン、今回も良い報告はできませんでした。残念です。しかし2日目の朝は厳しかったぁ〜。雪が降る中のキャストとリトリーブは拷問に近いもんがあります。ホント、釣りしない人が見たら変人扱いされるでしょうね。
Bunzi
2006/02/14 19:00
Isamuさん、お疲れでした。ボクは筋肉痛は無かったのですが、左手の人差し指と親指の先が痛いです。どうもランニングラインが滑らないようにかなり強く摘んでいたのとリトリーブを指先で滑らせていたので指の皮が薄くなってしまったようです。
Bunzi
2006/02/14 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九頭竜より無事帰りました。釣果は・・・ 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる