戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月19日 高津川

<<   作成日時 : 2006/03/20 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズン2度目の高津。
夜明け前から前回とは逆方向の下流からの強風が吹き付けます。
水量も前日に降った雨で増水してました。
左岸側のポイントに入り利き腕でのシングルスペイで釣り下りますが、13mシューティングヘッドではDループがあまりの強風にあおられてアンカーが抜けてしまいます。
低いリフトからフォワードに移るタイミングを遅らせてアンカーになる部分を少し沈めることで対応しましたが、キャスト後もランニングラインとロッドが風を受けて上流へ飛ばされそう。
同じランを3回流したところで、ギブアップ。
画像


ロッドを片付けてから、どこか風裏になる支流に入ってドライかウエットを流そうと六日市方面に向かって車を走らせました。
川幅も狭くなり、この辺りでやってみようかと車を止め、準備に取り掛かった時、ある重大のことに気付きました。
「シングルハンドロッド持ってくるの忘れた。」
と、いう訳で本日の釣行は終了。

帰りはそのまま山口県に入り、錦川を見ていくことに。
去年の台風で改修工事が終わったばかりの錦帯橋の橋げたが流されてましたが、上流部もその時の爪跡は残ってました。
川ぎわの道路を走ってると所々でガードレールや橋の上に流されたゴミが引っかかったままになっていました。川から道路までは5mはあります。
場所によっては道路から2mくらいの高さに水が来た跡もありました。
上流部でも決して川幅の狭い川では無いのに、こんな所まで水が溢れてたなんて想像がつきません。

太田川でも去年は大きな被害が出て川の流れも大きく変わってしまいました。
去年サツキマスを釣ったポイントも当然変わってます。
河川工事のためか、太田川放水路の水門は開いている事が多いので5月まで工事が延びれば遡上数は多くなるかもしれないけど、今年は釣ることができるのかなぁ〜?



ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月19日 高津川 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる