戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月9日 高津川 〜 4月10日 今日の太田川

<<   作成日時 : 2006/04/10 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

AM6:30現地到着。

4月に入ってこの時間になるとすっかり明るくなってます。

本当は岩井スクールに参加したかったのですが、泣く泣くキャンセル。

今日は風も無く暖かかったのでライズも沢山あったのではないでしょうか?

来年は参加したいですね。



高津川も風はほとんど吹いてません。

とてもキャスティングはし易いです。

キャスティングとは裏腹に魚の反応は無。

結果から言うと今日もノーフィッシュ。

いつもの2つのプールをフライを替えて2流し。

眠気と疲労で集中力が続きません。

「今日くらい暖かかったら渓流ではライズがボコボコだろうなぁ、」

「ドライだったら今頃沢山釣れてたかも。」

「なんで、こんな釣れない釣りをしてるんだろう?」

車の中で仮眠を摂ってると色んなことを思ってしまう。

PM12:10、越前FCのメルマガの配信。

九頭竜で今期最大67.1pのサクラが釣れたと。

ブルーな気持ちから一転、やる気モードに。

少し上流へ移動し、釣りを再開。

九頭竜の土管前を思わせるような流れが反転しているプールがありました。

水深もかなりあり、稚アユの群れも泳いでいます。

メインの流れに乗るようにフライをキャストするとラインが引きこまれていくような重い感覚がランニングラインを伝って感じます。

いい感じだったんですが、なにも起こりません。

朝に入った所に戻り、日が暮れるまで流したところで終了。

ほぼ1日スペイロッドを振ったのは九頭竜から帰ってきてからは今日が初めて。

疲れました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日の太田川

昨日の疲れが抜けず、雨も降っていたので今日はお休みです。

週間天気予報を見ると今週はあまり出動できないかも。

天候:雨

気温:――℃

水温:――℃

水位:1.32m(矢口第一観測所AM5:30)

 潮 :中潮(満潮 8:16 / 20:23)



ポチッとココを一押し



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
苦しんでますね〜。でも色んな流れ経験して自分では気づかないだろうけどレベル上がってると思うよ。
Breathe
2006/04/10 20:58
出勤ご苦労様です。
金曜と土曜に九頭竜行ってきました。
上がってくるならこのタイミングと、水位を見ながら衝動に駆られ行ってきました。
結果は、いつも道理ですが、雰囲気はよかったです。週末は雨でどうなるかわかりませんが、水位がまた上がれば、またチャンスですね。
サクラキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
easy
2006/04/10 21:02
*キャスティングは風が強く吹かなければ、右岸側から左腕でのシングルスペイでも30ydはキッチリ出来るようになりました。
Isamuさんの影響で始めたラインの改造も改良を重ねてようやく今のシステムでなんとかなりそうです。
キャスティングレベルは確かに上がったと思います。
あとは釣りのレベルを上げてサカナを釣ることで結果を出していきたいです。

*easy君、先発遠征ご苦労さんです。
いつもながら釣りに賭けるパワーはすごいです。
今週末は天気がチョット気になりますがサクラもここに来てようやっと上がり出したのでこの遠征でサクサクッといきたいもんです。
Bunzi
2006/04/11 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月9日 高津川 〜 4月10日 今日の太田川 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる