戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月15日〜16日 九頭竜

<<   作成日時 : 2006/04/17 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今期、2度目の釣行です。

週初めの雨で増水した川の状況を1時間起きに携帯でチェックする毎日でした。

出発前のPM9:00の水位が160cm。

良い感じで下がってきてる、明日は今期最高のコンディションになるかも?

期待しながら出発。

15日AM4:00の水位165cm・・・・増えてるじゃん!

夜が明けて川の状況が見えてくると・・・・濁ってるじゃん!

増水してても釣りが出来そうな所として幼稚園前のプールへ。

う〜んやっぱり水が多いし、他に人も居ないので貸切り状態。

釣りが出来ないほどではなかったので準備が出来た者からスタート。

画像
















画像
















画像
















この日のために各々改良を重ね作ってきたフルシンクシューティングスペイラインも良い仕事してる様で、増水にもかかわらずお気に入りのフライをカタッパシからロストされたようです。



場所を移動して高圧線下へ。

ここも水は多くても釣りは出来そう。

ここではNHKの方が取材に来られました。

広島スペイ軍団、全国デビューか!?と思ったら福井県のみのローカルニュース。

それでも私以外の人は皆さんアップで映ってたみたいです。

画像


午後からは睡魔に襲われ車の中で爆睡、私だけダウン。

皆さん、お勤めご苦労さまです。

雨も少し強くなり本日は終了。

明日の水位が心配です。



2日目、朝に水位をチェックすると173cm。

一気にテンションが下がってしまいました。

しかも飲み過ぎでヒジョ〜に気持ち悪い。

今日は温泉巡りかと話しも出たが、一応、幼稚園前へ。

濁りは心配したほどでもなく、ここで2日目の釣りスタート。

そして移動、昨日最後に入った天ちゃんポイント。

水位が高すぎてとても無理。

さらに移動、水道局前へ。

昨日の水位で入れなかったのだから、入れるわけが無い。

そして4本ポールへ。

ここが最後のポイントとなりました。

上流と下流の二手に別れてラストフィッシング。



天候に泣かされました。

1日目、高圧線下で「コンコンコン」という感触があったのですが今となっては根掛りだったのか、魚信だったのか判りません。

越前FCからのメルマガも入ってません。

いったいどこにいるの?

また、必ず九頭竜に戻ってくるからその時はその姿を見せておくれ!



ポチッとココを一押し




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様でした。大変厳しい状況ですね。まっ、また楽しみが先送りになったと思って次に賭けましょう。
sasaki
2006/04/17 22:22
永平寺 道元開祖の教え「すべて、これ修行なり!」・・・。4/15に参加したSPEY試投会in荒川に参加した雑感はARCへ寄稿済みですので、近いうちにUPされると思いますので、こうご期待!今週末は東京へ来て初めて釣に新潟へいきます。雪代本流イワナやサクラもいるらしい!SPEYタックッルで狙いますよ!もし、サクラマスを釣っちゃたらどうしょうかなぁ・・・。遠征前は妄想一杯は皆同じか・・・。ではまた
JOY
2006/04/17 23:16
お疲れっす。
今回は、増水にテレビ出演と、イベント盛り沢山でした。そんな中でも、天皇であの増水で、胸までつかり後ろのブッシュに掛けることなく釣り下れたこと、少し自信になりました。
後は距離でしょうね。
リトリーブの釣りはいまひとつシックリ来なくてイマイチでしたが、次までにはもう一工夫入れたいです。
( ̄´-` ̄)
easy
2006/04/18 07:30
sasakiさん、九頭竜はいいですよ。
チャンスがあれば是非、ご一緒しましょう。

荒川のイベントは盛況だったようですね。
参加できたJOYさんがウラヤマシイです。
新潟は魚野川ですか?
スペイで50cmを超える雪代イワナいいですね。
釣れたら写真送ってください。

天ちゃんでは正にスペイのためのフィールドのようになってたようですね。
胸までのディープウエディングとバックのとれ無いブッシュ、私はダウンしてましたが・・・
ただ今、さらに短いヘッドを検討中です。
手前の深い流れにも対応出来るラインができるといいんですけど。
Bunzi
2006/04/18 12:54
Bunziさん、お疲れさまでした〜。
今日はこちらいいお天気でしたが、最高気温が23℃もあって、それはそれで上流にドッサリ残った雪を解かし、またまた水位が上がりそうな気配ですぅ。

NHKの取材を受けたのは皆さんだったのですね!!
実はアンリミにスタジオまで来て活動の説明をして欲しいという依頼があったのですが、時間が合わずに断っていました。
川で取材すると聞いていましたが、テキトーに来た人でなく、ちゃんと九頭竜に思いを持ったアングラーさんに当たるといいなって(できればフライマンで)って願っていたので、皆さんだったって知って、大喜びしていま〜す。
福井の人たちに、九頭竜のサクラマス釣りのことを知ってもらうのに、ひと役買って下さいましたね〜。
ありがとうございます☆☆☆

ホントわがままな九頭竜ですけど、これにこりずにまたいらして下さいね。


nami
2006/04/19 00:58
namiさん、
23℃ですか、かなり暖かかったのですね。
僕らが行った時は丁度、桜が満開でとてもきれいだったですけどもう、散っちゃいましたかね?
でもサクラマスはこれからが本番でしょう。
また、休みを調整して必ず九頭竜へ行きますよ。
Bunzi
2006/04/19 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月15日〜16日 九頭竜 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる