戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月26日 今日の太田川

<<   作成日時 : 2006/04/26 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天候:くもり

気温:7℃

水温:10.8℃

水位:1.00m(矢口第一観測所AM5:30)

 潮 :大潮(満潮 8:30 / 20:57)


今日は上流からの風が強くとても寒く感じました。

昨日稚アユが入っているのを見ていたので先端に黒のストリーマー、ドロッパーにシルバーマーチブラウンを結び釣りスタート。

吹き降ろしの風のため苦手なダブルスペイでキャスト。

まずは、30cmを少し超えるイダを1匹。

画像


リリースした後、立ち位置を3mほど上から釣りを再開。

1投目、かなり小さいアタリがありました。

コツコツとずっと突いてる感じ。

手元のラインをゆるめて少し送り込んだらいきなりリールが逆転し始めました。

ロッドを岸に向かって合わせを入れると先ほどのイダとはあきらかに違う強い引きでScottを絞り込みます。

キターーーーと思った瞬間、絶望的な軽さと共に黄色いスペイラインがこちらに向かって飛んできました。

う〜ん、クヤシイ。

本命のサツキだったのか?

稚アユを追って登ってきたスズキだったのか?

はたまた、40cmを超えるイダのスレだったのか?

サカナの姿を確認できなかったから何とも言えません。

もし、サツキマスだったら大潮周りの今週はチャンスかもしれません。

ギンピカのフレッシュの群れが上がってきてるかも!?



ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもsasです。毎日のリポートご苦労様です。なんかワクワクして見てますよ。大変参考&楽しみです。さて23日の岡田裕師氏のスクールは色々参考になり、またいつも使っているタッツクルとはまったく違うアクションのロッド等で興味は尽きませんでしたね。サツキ用で一本欲しくなりました。あとは釣るだけなんだよなー。それだは
sasaki
2006/04/26 20:39
sasakiさん、
いつも見ていただき、ありがとうございます。
しかし、そろそろ結果を出していかないと毎日、同じ内容で飽きられそうですね。
Bunzi
2006/04/27 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月26日 今日の太田川 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる