戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月28日 今日の太田川+シューティングラインテスト

<<   作成日時 : 2006/04/28 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

天候:晴れ

気温:6℃

水温:10.2℃

水位:0.96m(矢口第一観測所AM5:30)

 潮 :大潮(満潮 9:42 / 22:22)



釣れません。

鯉かと思うような大きな頭のイダのライズが流れがゆるくなっている所であります。

スケベ心でそこへフライを流してみましたが、みごとにフラれてしまいました。

釣れないならと、気分を替えて昨日手を入れたシューティングヘッドをテスト。

本来、ミッドスペイ9,10のミドルセクションを外してその先に接続していたDST#9インタミ9.5m。

これに余っているDST#9を1.5m足して11m、約280grainのARC1196用のシューティングスペイライン。

タイミングを合せるのがチョット難しい。

先日振ったO−REX+ビジョンACEの組み合わせがあまりにも良かったので、どうしてもそれが基準になってしまう。

あと10〜15grain重たくすれば、少しは良くなるかな?




ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
当然ゴールデンウィークは九頭竜遠征だよね!自分は再び新潟の姫川周辺に行きます。其処には地元の”ふるさとの川を大切に”を合言葉とする有志が運営する会員制ログハウスがあるのです。東京の仲間は既に会員だったこともあり、初めて行った自分もとても気に入って即会員になりました。会員は1泊300円。ビジターは1000円とこれも破格値でしょう?お世辞にも美しい建物とはいえないが、まきストーブに囲炉裏、地元の山菜、きのこ、いのししなどなど旨い物もたべらる・・・となると釣果は2の次と思えるのですねぇ!調べて見ると雑誌にでてくる長野の犀川は、姫川へ行くルート上にあることが解かりました!九頭竜まではなかなかいけないが、本流スペイは結構楽しめそうで安心しましたわ。姫川上流はまだまだ雪が多く、水量も多かったし雪代もガンガン。この連休期間も状況は同じでしょう。九頭竜も似たり寄ったりではなかろうか?と推測します。連休明けは、千曲川の岩井スクールへ行ってきます。連休中はドライのリハビリもちゃんとしておかないと、師に苦言をいわれることになるので・・・。川は異なれど互いにガンバリませう!
JOY
2006/04/29 00:30
このところ、毎週末に仕事が入り、明日は3/12以来の釣りに行ってきます。匹見か柿の木辺りにしようかなと考え中。連休は毎年恒例の長瀬キャンプ3連泊を予定しています。
サツキのたよりを期待しています。
azk
2006/04/29 22:07
JOYさん、
東京では釣行数が減るのではと心配してましたが、そうでもなさそうですね。安心しました。
九頭竜、行ってきましたよ。
今回はとても得るものがありました。
詳しくはブログを読んでみてください。

ask君、
忙しくされているようですね。
一ヶ月半ですか。ペンを持った手がいつの間にかロッドを振る動作になるような禁断症状が出てたのでは!?
Bunzi
2006/05/01 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月28日 今日の太田川+シューティングラインテスト 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる