戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月21日 高津川 根掛りが動いた!?

<<   作成日時 : 2006/05/22 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに更新します。

先週の太田川は水位が高く、下がってきたかと思うと雨が降る。

結局、今朝も水が引かない状態です。

高津川も雨の影響で増水してるかと思いましたが、水位が下がることを期待して出かけました。

夜が明けて、ドキドキしながら川を見ると濁りも無く良い感じの増水で一安心。

タイプV+タイプYティップのヘッドを選び、釣りを開始。

巻き返しの部分に入ると吸い込まれるようにラインが沈んでいきます。

根掛り連発。

ラインを軽い物に替えようと、ランニングラインを回収してるとまた根掛り。

フライが外れないかとロッドをあおっていると、ゆっくりとラインが流真に向かって動いている。

この時点でまだサカナだと思ってない。

さらに後ろに下がって根掛りを外そうとした時、引っ張られる感じが伝わって初めてサカナだと気付きました。

すでにロッドはバッドの部分から曲がり、慌ててラインを出そうとしたらリールに絡んでしまった。

どうすることも出来ず、そのままサヨウナラ・・・

首振ることも走ることも無かったのでおそらく、コイかニゴイがスレで掛かったのでしょう。

しかも、かなりのサイズ。

しかし、思い込みとは恐ろしいものです。

普通、根掛りが動けばすぐサカナだと気付くずなのに、頑なに根掛りと思っていました。

去年の日野川の「サクラだったのね事件」を思い出してしまいました。




ポチッとココを一押し


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月21日 高津川 根掛りが動いた!? 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる