戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月10日 今日の太田川 太田川源流細見谷

<<   作成日時 : 2006/05/10 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

天候:雨

気温:19℃

水温:16.3℃

水位:0.98m(矢口第一観測所AM5:00)

 潮 :中潮(満潮 7:53 / 20:26)



雨で活性が上がってるかと思ってましたが、イダ一匹のみ。

週間天気予報では今週いっぱいはグズツキそう。

強く降って増水してしまうと今週はあまり出動出来ないかも。




昨日のTVニュース。

吉和の細見谷大規模林道問題。

今年中にとうとう着工される予定だそうです。

NPOの自然保護団体が工事中止を求めて集めた署名を提出したようですが、受け入れられるのでしょうか?

この渓から渓流釣りを本格的に始めました。

エサ釣りから始め、ルアー、そしてフライへと。

十数年前の台風に因る鉄砲水で淵が埋まり、全体的に浅い流れとなってしまいましたが、それでもアマゴやゴギは生き残り沢山釣れました。

このすばらしい渓に道路が通るとどうなるでしょう?

すでに開通している恐羅漢スキー場までの道路に沿って流れる横川を見れば容易に想像できます。

工事関係者にとってはメシの種なのかもしれません。

しかし、本当にこの道路を作らないと生活が出来ないのでしょうか?

この道路を作って利用者がいるのでしょうか?

使われない道路に我々の税金が使われるのはどうなんでしょう?

20数年前に計画された細見谷大規模林道。

本当に今でも必要なのか、もう一度よく考えてもらいたい。




ポチッとココを一押し</

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、うん非常に寂しいですね。やっぱこの国おかしいね。釣り人や、自然保護団体だけじゃなく国民全体がそういう意識を持たない限り難しいのかな・・・。
国民も税金泥棒を黙認してる風潮もあるしね。もしこの税金の無駄使いで明日にでも飢え死にするとわかればもっとかわるでしょうが。
森の神様がほんとにいてくれないかねって思いたくなるよね。
Breathe
2006/05/10 21:21
川が変わってしまう前に、一回行っときます。徒歩にて。
 o(゜ー゜o)ノ~~~~。。。。3
easy
2006/05/11 07:44
林道推進派の意見として、スギやヒノキなどの人口林から広葉樹林の渓畔林へと転換していくうえで、林道整備は必要という意見もあるようです。
しかし、林道整備が行なわれることにより渓畔林が無くなる(壊される)のではまったく意味が無いようにも思います。
我々のような釣り人や、山歩きの好きな人だけでなく、もっと多くの人に関心を持ってもらいたいですね。
Bunzi
2006/05/11 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月10日 今日の太田川 太田川源流細見谷 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる