戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 管釣

<<   作成日時 : 2006/06/19 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

18日の日曜日にフィッシャーリゾート庄原に行ってきました。

17日(土曜日)〜23日(金曜日)まで、お客さま感謝イベントということで一日券が1000円、女性と小中高校生が無料というかなり太っ腹な企画です。

さぞ、人が多いかと思いましたがそうでもなく、サカナもライズがあり活性も高そう。

今回は一人初心者がいたため、終始つきっきりでキャスティングを教えることになりました。

人にキャスティングを教えることはとても難しいですね。

自分では分かっていてもそれをそれを伝えるための方法がよく分からない。

色々教えながら、自分も良い勉強になりました。

どうにか、3回に1回くらいの割合でフライがきちんとターンするようになりました。

あとはサカナを掛けるだけなのですが・・・

この日は天気が良すぎ。

あれほどライズしてたのに、浮いてくるのはコイとチョウザメばかり。

ドライにもニンフにもアタリはありません。

スタッフの方がペレットを蒔いてくれた時だけ一時的に活性が上がるのですけどダメ。

日も傾いてきてようやくライズが始まりました。

フライをドライに付け替えて仕切り直し。

ゆっくりサカナが浮いてきて、フライをパクリ。

画像


どうにか釣ることができました。

画像


よかった、よかった。




ポチッとココを一押し




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
管釣 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる