戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月5日 今日の太田川 ライズの正体

<<   作成日時 : 2006/06/05 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天候:晴れ

気温:20℃

水温:18.5℃

水位:0.90m(矢口第一観測所AM5:00)

 潮 :長潮(満潮 4:13 / 16:57)



まずは、昨日の釣果。

画像


川スズキ55cm。

そして、今日は・・・

今シーズン初めてのライズを発見。

ムシの流下はあまり無いのですが、ヒゲナガが出てる時のような激しいライズ。

結構、ガンガンの瀬の部分でやっている。

ラインシステムをフローティングに替え、フライはセッジパターンのウエット。

ナチュラルで流したり、強めのテンションを掛けてスイングさせたりしましたが何も無し。

三流し目で昨日と同じラインのインタミのヘッドに替えて、フライをアユストリーマーへ。

フライがターンするころにロッドでトゥイッチング。

一投目でリールが逆転しました。

しかも、止まらない。

バッキングラインの接続部まで出たところでやっと止まりました。

10分くらいのやりとりで上がってきたのがコレ。

画像


昨日より少しサイズアップの62cm。

どうやら、あの激しいライズはこいつの仕業だったようです。

外道ですが、コレはコレでなかなか面白い。

本来の目的を忘れてしまいそうです。



ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもご苦労様です。なかなかの釣果うらやましいです。シーバスも楽しそうですが、外道だと複雑ですね。狙ったら釣れないのになあ・・
sasaki
2006/06/05 20:55
sasakiさん、
おっしゃるとおり!
今日は狙ってみましたが、空振りでした。
欲出したらサカナに伝わるんですかね?
Bunzi
2006/06/06 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月5日 今日の太田川 ライズの正体 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる