戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月12日 今日の太田川 気付きませんでした。

<<   作成日時 : 2006/06/12 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


天候:くもり

気温:18℃

水温:18.8℃

水位:0.86m(矢口第一観測所AM5:00)

 潮 :大潮(満潮 9:32 / 22:40)


今日はルアーでは結構実績のあるプールに初めて入りました。

いつも入る場所には既に鮎師の方が陣取っていたのでやむなく入ったポイントです。

しかし、川底のコケでやたらと滑る。

昨日も滑って左半分を水没させてるから最初からウェーディングスタッフを出して川の中を移動しました。

相変らずムシが出ていない。

ストリーマーを結び、スイング&リトリーブ。

反応は無し。

ふと対岸を見てみると、サツキらしきライズがありました。

推定、約30cm。

フライを届けるにはチョット距離があり過ぎる。

それに、捕食のためのライズではなく、ただ跳んでるだけのよう。

こうゆう跳びかたををするサカナは釣れないとよく聞くので諦めて終了。

家にもどり、テレビを点けてビックリ。

震度4の大きな地震があったようです。

全然気付きませんでした。

AM5:00ごろだと、おそらく川の中だったので分からなかったのでしょう。

家の物が壊れてるとか倒れてるということは無かったのですが、電話がおかしくなってました。

おかけで午前中はFAXやインターネットもつながらない。

普段使っている物が使えないのはとても不便ですね。




ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月12日 今日の太田川 気付きませんでした。 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる