戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月13日 今日の太田川 ルアーは強し

<<   作成日時 : 2006/06/13 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天候:晴れ

気温:18℃

水温:18.3℃

水位:0.87m(矢口第一観測所AM5:00)

 潮 :中潮(満潮 10:14 / 23:23)



久しぶりにサツキの顔を見ました。

と言っても自分で釣ったサカナではなく、顔見知りのルアーの方が上げていたサツキ。

40p弱のキレイな魚体。

いつ見てもいいモンですね。

少し時間の経ったサカナでしょう、ウロコもしっかりしてました。

ルアーはスプーンで釣られてました。

割と表層付近でバイトしてきたそうです。

話しをしてみると、何らかのイレギュラーなアクションを入れた時に喰ってくることが多いようです。

フライで似たようなことをするには、リトリーブか竿先でトゥイッチすればいいのかな?

ライズが無い時はやっぱりルアーには敵わないのでしょうか?

よくその方に「こっち(ルアー)でやったら釣れますよ」って言われます。

でもフライマンて格好即けたがりが多いですからキレイにスペイキャステイングをきめて、格好よく釣り上げたいですよね。

そう思ってるフライマンは自分だけでは無いとおもいますが・・・


 

ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月13日 今日の太田川 ルアーは強し 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる