戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月6日 ドライフライってやっぱり楽し〜ぃ

<<   作成日時 : 2006/08/07 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの更新です。

夏バテ気味でサボってました。

先日の椎葉釣行でドライフライがおもいっきり下手くそになってた事に気づき、今日はそれを矯正するための釣行。

なにせ、メンディングするとフライがこっちまで戻って来るくらい加減が判らなくなってる。

今回はarcのオーナーに講師をお願いし、同行していただきました。

そして岡山県から来られたJirouさん。

フライフィッシングを生涯の趣味にということで50代を越えてから始められたとか。

arcのオーナーに鍛えられたのかキャスティングはとてもきれいです。

この3人で集合場所の道の駅から釣り場へと向かいます。

釣り場に到着して仕度をしていると時間は8時15分。

8月6日は原爆投下の日でもあります。

一応は広島人なので軽く黙祷。

で、釣りの方ですが、メンディングの加減も思い出しなんとかナチュラルドリフトしてるように見えるところまで復活。

しかし、出は悪い。

話しでは雨が沢山降ったので水量は申し分なくサカナも残っていると。

OtaさんやTakenonnちゃんがサカナをイジメ過ぎたのか?と思っていたら、原因が判明。

こんにちは!とあいさつしてくる沢登りのご一行サマ。

撃チ〜ン。

気をとり直し少し下流に移動して再開。

相変らず出は悪いですが、流れが岩に当たっているところでライズを発見!

何投目かできれいに流れたフライに喰いついてくれました。

画像


小さいですが久しぶりのゴギ。

この後、同じサイズのアマゴをキャッチ。

あとは針掛かりも難しいようなチビッ子が遊びに来るだけでした。

なかなか厳しい釣行でしたが市内とは比べようのない涼しさと川の音に癒された一日でした。

広島での釣りも残り3週間とチョイ。

あと1〜2回は行っておきたいですね。


画像





ポチッとココを一押し









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Bunziさん はじめまして。
偶然に広島・フライでブログ検索してたら行き着いてしまいました。
私も広島在住でARCさんには時々お世話になっております。 早いものでもう
禁漁の足音が聞こえてきましたね。少しあせりますがナカナカ釣行できず困ってます。なんとかあと2〜3回は広島の川に行きたいです〜そのあとは大山か湯原ですが今年の湯原はまた氾濫しちゃったので残念です・・やっと回復したのに。
また覗かせていただきますね。
やまもも
http://yamamomo-fukuchin.cocolog-nifty.com/blog/
やまもも
2006/08/07 22:51
やまももさん、コメントありがとうございます。
ついこの前にシーズンスタートと思ってたのにもう禁漁へのカウントダウンが始まったって感じですね。
早いもんです。
残りの期間、良い釣りをしたいですね。
Bunzi
2006/08/08 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月6日 ドライフライってやっぱり楽し〜ぃ 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる