戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 増水の後に

<<   作成日時 : 2006/08/13 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サクラマスアンリミテッドのメンバーであるnamiさんが管理するHPドラゴンリバーより愛を込めて

今回、増水後の九頭竜川の様子が写真で紹介されてました。

7月の長雨で一時は7mを超す大増水となった今年の九頭竜。

さぞ、流れも変わってるだろうと思ってましたが地形自体が変わった感じに見えました。

今年で2年目となる九頭竜釣行でしたが、行く度に少しずつ変わる景色。

来シーズンはどんな流れになってるんだろう?




ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Bunziさん、見てくれてありがとう〜。いつもとっても励みになります!!

写真、ビミョーにポイントを外して写ってるとこがミソだったりします。(想像する楽しみ〜)
今朝は、機屋前と4本ポールのアユ釣りさんも撮って追加しておきましたので、是非ご覧下さい。

結局、幼児園下流から分かれていた左岸側水路に水が行かなくなったことが、すべての変化の発端のようですね。
私は、減水する夏は、この方が本流の流量が増えていいかも、と思いました。
アユも調子良さそうでしたよ。
nami
2006/08/15 21:58
namiさん、追加の写真見ました!
4本ポールはかなり深くなってるみたいですね。
砂利で埋まってしまった淵もあれば新たに深く掘られたプールも現われる。
「川は生きている」まさにそのとおりですね。
来シーズンはどんな流れになってるのかとても楽しみです。
Bunzi
2006/08/17 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
増水の後に 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる