戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS ホントにいいのか?

<<   作成日時 : 2006/08/18 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「細見谷林道工事の是非を問う住民投票条例」の制定を求めて、今日8月18日に臨時市議会が行なわれました。

残念ながら、否決されてしまいました。

夕方のTVニュースで少し報道されてましたが、「地元住民の強い要望」とか「ワサビ産業が・・・」みたいなことを言ってました。

一部しか映ってなかったのでどういった議会になったのかは分かりません。

しかし、話では本会議のみ、すなわち、意見陳述のみで、内容に関する質疑は全くなされないまま、採決されたとのことです。

質疑も無い議会ってあるの?

最初から否決される筋書きだったの?

反対派へのお情けで開いた臨時市議会なの?

今日の臨時市議会は期待していたのにとても残念です。


また環境破壊や税金の無駄遣いをする気なの?




ポチッとココを一押し









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/18 20:32
私もTVで見ててガッカリしました。
「もう決まって進んでる事だから・・」って言ってましたが林道作る金でもっと
することあるでしょうにね〜
細見谷の工事が始まれば吉和中津谷、細見谷、横川川、は茶色になるでしょうし
三段峡までも影響出そうですね。
とても憂鬱ですわ。

やまもも
http://yamamomo-fukuchin.cocolog-nifty.com/
やまもも
2006/08/19 14:48
やまももさん、コメントありがとうございます。
市議会では残念な結果になりましたが、同じ日に、東京での期中評価委員会は、吉和側の工事延期、調査継続を決めたそうです。反対派の署名活動も無駄ではなかったということですね。
私も出来ることは協力していきたいです。
Bunzi
2006/08/21 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホントにいいのか? 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる