戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月20日 ラストスパート

<<   作成日時 : 2006/08/21 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

県内の渓流の禁漁まで残り2週間を切りました。

夜明け前に出発して現地に到着するころにはパラパラと雨が降ってきました。

しばらく、暑い日が続いたので恵みの雨となるはずでしたが・・・

思った以上に濁りが入って、水位も少し高め。

まぁ、これくらいなら問題は無いだろうと仕度を始めます。

空を見ると雲の切れ間から時折青空ものぞいていたので一度着たカッパを脱いで川へと。

これが失敗でした。

川に降りて釣り始めたと同時に雨脚が強くなりフライが全く見えない。

雨をやり過ごすにもチョット強すぎ。

クルマまでカッパを取りに戻ったときは、今さら着てもというぐらいビショビショ。

とんだスタートとなりました。

増水のためポイントも絞り込めないまま釣り上がります。

雨も上がり、メンディングも慣れだしたころからやっとサカナも出だしました。

しかし、小さい。

合わせた瞬間にチビアマゴがこっちまで跳んでくる。

そして、バラシも多かった。

きちんとナチュラルドリフトが出来て無い証拠でしょうね。

小さいながらでもこの時期のアマゴはとてもきれい。

と、無理やり自分に納得させて終了。

画像


来週は何処行こう?




ポチッとココを一押し


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月20日 ラストスパート 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる