戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月3日 チヌを狙って出掛けましたが・・・

<<   作成日時 : 2006/09/04 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日の潮は若潮。

あまり動かないだろうと思ってましたが、本当に動かない。

最初に入ったところは30〜40p位のチヌが泳いでいるのが見えたのですが足場が高すぎて断念。

ふと見ると、対岸に一人竿を振っている人がいたのでそちらへ移動。

史上初のルアーゲームオンリーの「チヌ大会」、C-CUPの優勝者K崎さんでした。

昨日はかなり活性が高くフライでも釣れたそうですが今日は水位が高すぎて条件は良くないとのこと。

色々と釣り場の情報やテクニックなど教えていただきました。

いつもありがとうございます。

その後も水面を泳ぐのはボラしか確認出来ないので終了。



次に以前、川スズキを釣ったところで実釣を兼ねてスペイの練習&ラインテストをすることにしました。

今回のラインはこれ。

画像


VISIONのACE、全長10.7m、29gのシューティングヘッド、8/9番。

CNDのスカジットキャストSPに乗せてみました。

画像


4月にブラットノットの岡田さんのスクールの時に振らしてもらったO−REXとACEの組み合わせはとても快適でした。

スカジットキャストSPには少し重たいような感じですが、それでもタイミングが合えば軽く投げて20mのシュートができます。

CNDだったら、B.Speyが相性が良いかも。

サカナの方は、まったくアタリ無しです。



スペイではないですが、こんなのも試してみました。

画像


ホームセンターで売っていた207円のシリコーンスプレー。

用途にプラスチック、ゴム製品等の潤滑、撥水と書いてあったのでフライラインに使えるかと購入。

ラインバスケットにラインを引きだし、キャスト前に一吹き。

海水での使用でも割とラインが浮いてくれるし、ガイドの滑りも良いような気がします。

スペイでもランニングラインに吹いておけば飛距離が延びるかも?




ポチッとココを一押し










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですねえソルト。
渓流もスペイやソルト、バランス良く
楽しまれているのを見ていると私にも
励みになります。
これからも愉しみに拝見させて頂き
ますね。
チリ・ビーンズ
2006/09/06 11:27
チリ・ビーンズさん、はじめまして(かな?)
ソルトは潮の具合や、チョットした流れの変化やヨレを読んでいかないといけないようで、それが出来ない自分は結構苦労してます。
早くこのブログで良い結果がアップできるよう、ガンバってみます。
これからも、よろしくです。
Bunzi
2006/09/07 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月3日 チヌを狙って出掛けましたが・・・ 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる