戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS チョット、ルアーで・・・

<<   作成日時 : 2006/09/08 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、修理のクルマを預かりに某自動車メーカー関係の会社に出掛けました。

そこは、先日早朝にチヌ狙いで入った所のすぐ近く。

道路沿いにクルマを止めて水面を覗き込んでみると、前日の雨で濁りが入っているにも拘らず、水面がモコモコ。

かなり活性が高そう。

こんなのを見てしまうと、もうダメ。

ソワソワするばかりで落ち着かない。

仕事が終わってから出掛けてみました。

今回はフライロッドは置いといて、エギングに使っているタックルで巷で流行りの「Mリグ」なるものをやってみました。

昔、バスに使っていたミノー系のプラグを引っ張り出してソレっぽく改良。

ガイドにラインを通してルアーを結び、第一投。

ラインがリールから出て行く感じが伝わってこない。

おかしいと思い、イブニングライトを点けようとしたらライトが点かない。

電池切れ&結び目が悪くてルアースッポ抜け。

どーも最近、こんなショーもないことが多くなった気がする。

携帯の画面の明かりを頼りに新たにルアーを結び再チャレンジ。

ボトムをズルズルとゆっくり探っていきます。

しかし、今度は・・・

久しぶりに使ったエギング用のPEラインはヨレヨレ。

キャスティングと同時にお約束のバックラッシュ。

ライト無しでこれを直すは不可能。

30分もしない内に終了。

なんとも、不甲斐ない。

今晩あたり、もう一回行ってみようかなぁ〜




ポチッとココを一押し




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョット、ルアーで・・・ 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる