戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS The answer is in the sea.(答えは海にある)

<<   作成日時 : 2006/09/08 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

SWFFを去年の暮れからシーズンオフの釣りとして手を出してしまいました。

残念ながら、まだまともに釣れたことはありません。

何か適当に釣れるだろうと考えてましたが、甘かったです。

そこで、海のフライフィッシングのウエブサイトを探しては参考にしているのですが、大海原とフライロッドというブログ。

今回、「海をキレイにして、ステッカーをもらっちゃうもんね!」なる企画を起てていらっしゃいました。

釣り具メーカーのダイワ精工がシンククリーン活動というのをやってますが、これを個人で企画し全国で釣り場をきれいにしようというものです。

釣り場のゴミを拾い、写真をメールで送ればオリジナルステッカーを進呈してくださいます。

「釣り場をきれいに」、「ゴミは持ち帰りましょう」というのはすでにマナー以前の問題。

と思ってましたが、実際はどこの釣り場に行ってもゴミがあるのが現状です。

自分で出したゴミは持ち帰っていましたが、それ以外のゴミはイベントでも無い限り持ち帰ることはありませんでした。

この呼びかけをきっかけに釣り場へはゴミ袋持参し、帰り道くらいは落ちているゴミを拾って戻ることをしていけば、一部地域釣り人に冷たい人達の風当たりも変わってくるのではないでしょうか。

まずは、実践。今度の釣りはコンビニ袋をポケットに入れて。




ポチッとココを一押し








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!大海原とフライロッドの管理者saltwater-ffと申します。今回はトラックバックありがとうございます!
企業や団体はもちろん、個人規模でも環境美化に努めれば、あっという間にキレイになるような気がしています(笑)。

あ、ご協力のお礼にステッカー(サンプル版)をお送りしますので、送付先をsaltwater-ff@excite.co.jpまでメールいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。それでは!
saltwater-ff
2006/09/11 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
The answer is in the sea.(答えは海にある) 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる