戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月22日 再び島根県益田釣行

<<   作成日時 : 2006/10/23 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に続き山陰日本海。

大潮で風も無かったのですが、波は少し高い。

と言っても山陰の海ではコレくらいはナギに等しいらしいですが・・・

早速タックルを用意して釣り始めましたが、タイプWシューティングヘッドのロールアップのタイミングが難しい。

打ち寄せる波に向かってロールキャストをしても、ラインにたるみが出てそのままピックアップしようものならフライが顔面に向かって飛んでくる。

一定のリズムで波が来てくれればいいのだが、結構ランダム。

以外なところで苦戦です。

そのかわり、引き波でロールアップができればそんなに力を使わなくても簡単にピックアップからシュートが打てます。

この日は時折、沖の方でサカナが跳ねるのが見えましたが、フライではとても届くような距離ではない。

投げれる範囲で、波が引く時に出来るヨレに向かってひたすらキャスト、キャスト、キャスト。

そして、待望のアタリ。

アタリの大きさとは裏腹に、ゴミが引っかかったような重さとかすかなプルプル感。

極小サイズのセイゴ。

ランディング寸前に波にもまれてナチュラルリリース。

結局、この一匹だけで終了。

なかなかこのロッドに見あうサカナは掛からないもんですね。





ポチッとココを一押し






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月22日 再び島根県益田釣行 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる