戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄ソルトツアー Part1 めんそ〜れ〜

<<   作成日時 : 2006/11/06 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

期待と不安の沖縄ツアー。

朝、6時発の新幹線で福岡空港まで行き、那覇空港まで飛び立ちます。

画像

画像


那覇空港では今回の水先案内人のCiaoさんが出迎えてくださいました。

空港近くのレンタリースで手配していただいたレンタカーとCiaoさんのプラドに荷物を積んで1日目の釣り場へと走ります。

Ciaoさんのプラドに沖縄ならではのアイテムを発見!

画像


この棒切れはハブ避けだそうです。

そして、沖縄上陸最初のポイントに到着。

空港近くの瀬長島。

画像


ここで軽く食事をとり、二手に別れていよいよスタートです。

画像

画像


沖縄の海と言えば、とこまでも青く澄んだきれいな海というイメージでしたが・・・

ここのポイントは河口ということでかヒジョ〜に汚い。

一応、有名ポイントで20〜30sのガーラの実績もあるとか・・・

ここでまたルアー組とフライ組に別れてそれぞれ探ってみることに。

遠浅のリーフでベイトになるであろうボラの子が群れで泳ぎ回ってます。

時折、水面がザワつくことがあったのですこ〜し期待を持ちながらキャスティング。

ビジョンのシューティングヘッド、エースのフローティングをCNDスカジットキャストSPに乗せてスペイで攻めていきます。

今年はシューティングスペイにハマって本流でもこればっかり。

もう。普通のスペイラインはまともにキャスティングできないかも?

画像

画像


集合時間の4時いっぱいまでねばりましたが、この日は不発。

ルアーの二人も、別のポイントでサイトをしたメンバーも、だめだったようです。

1日目は全員ボウズ。


タックルを片付けて沖縄の宿のきたなか荘へ。

ここからタクシーで少し離れた所にある居酒屋に向かいます。

先にCiaoさんと沖縄の名手amekkyさんが待たれています。

沖縄料理とオリオンビールで乾杯。

画像

画像


そして、今回特別に出してもらったアグー料理(琉球在来黒豚)

画像


これもとってもおいしかったぁ。

Ciaoさんとamekkyさんの沖縄のターポンやガーラを釣り上げたときの話しで盛り上がり、明日の釣りに期待しつつ、お開き。

宿までタクシーで戻ります。

しかし、沖縄の運転は正直コワイ。

スピードはあまり出さないけど、車線変更の時はかなり強引に割り込もうとしたり、また、割り込ませないように車間をワザと詰めたり。

しかも、タクシーの運ちゃんはあまり道を知らない。

行き場所を言ってもよく分からないからと、運転中に堂々と携帯で教えてもらってる。

広島ではとても考えられないと思いつつ、1日目は終了。


Part2につづく・・・




ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
写真で見る限りポイントは外していないと思うのですが・・・。
ところで、アグーは美味しかったですね!実は初めて食べました。なかなかおいてないのです。
amekky
2006/11/06 23:38
沖縄ですね、
良いなぁ 料理も美味しそうだし、やっぱり遠征は良いですね。
俺もいつか行きたいですね。
チリ、ビーンズ
2006/11/07 13:01
amekkyさん、こんばんは。
今回は色々お世話になりました。
勉強不足で中々思うような釣りが出来ませんでしたが、是非、再挑戦したいですね。
また、よろしくお願いします。


チリ・ビーンズさん、
アグー料理は中々おいしかったですよ。
地元の方の口にも滅多に入らないとか。
その土地の料理を食べるのも遠征の楽しみの一つですね。
Bunzi
2006/11/07 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄ソルトツアー Part1 めんそ〜れ〜 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる