戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度

<<   作成日時 : 2006/12/06 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本格的に寒くなってきたので、スタッドレスタイヤに履き買え。

画像


山陰へ釣りに行こうと思ったら、スタッドレスかチェーンが無いと危険な季節になりました。

特に芸北辺りは西日本の豪雪地帯。

スキー場もこれでもかってくらい、沢山あります。


クルマをリフトアップしたついでに、下廻り、足廻りの点検。

画像

画像

画像


今春の九頭竜遠征の時、アブソーバーのボルトが脱落して皆さんにご迷惑かけてたんで、足廻りの締め付けは特に入念にチェック。

河原を走行した時にぶつけて変形していたメンバーを簡単に修正。

デフ廻りのサビは仕方ないかな・・・

とりあえず、異常無し。

デフオイルも2万キロを超えていたので交換。

画像


ホイールナットをトルクレンチで締めつけ、センターオーナメントを取り付けて完成。

画像


これで、いつ雪が降ってもダイジョーブ!




ポチッとココを一押し




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなりタイアも交換ですか、そんな時期になっちゃいましたね。お互い冬道は気を
つけましょうね。
チリ・ビーンズ
2006/12/07 09:28
チリ・ビーンズさん、こんばんは。
実は雪道大好きです。ただし、一人で運転する時だけですけど。
人を乗せる時は結構、気を使いますからね。
とにかく無理をせず安全運転、これが一番です。
Bunzi
2006/12/08 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬支度 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる