戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年1月3日 初釣り

<<   作成日時 : 2007/01/04 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様、遅れながら、あけましておめでとうございます。

今年もど〜ぞ、よろしくおねがいします。


さて、3日の夕方より、大島へ初釣りに出かけました。

8時過ぎの満潮に合わせての釣行。

6時前に現地に到着。

すでに波止にはサビキのおじさん達が陣取ってます。

邪魔にならない様に少し離れた所で釣り開始。

今回は7番ロッドにタイプWシューティングヘッドの組み合わせ。

最近はシングルハンドの朝練をしているのですが、夜のキャスティングはループが確認出来ないから上手く飛んでるか判らない。

ラインがまっすぐ伸びてないためか、サビキのおじさんは結構アジを釣ってるのですがまったくアタリ無し。

そのまま潮が止まって前半終了。

潮止まりの間、場所を移動してみますがフライが振れそうな所はどこも人が入ってます。

しょうがないので元の場所へ。

潮が再び動きだし、サビキにも釣れだしたのでこちらも釣り再開。

フライを白のクレージーチャーリーからオレンジに換えて数投。

何かフライを突いてる感触。

リトリーブスピードを落としてやるとやっと乗ってくれました。

15pくらいのアジ。

今年のファーストフィッシュ。

キープするには可哀そうなのでそのまま写真も撮らずにリリース。

このまま釣れ続くと思ってたのにあとが続きません。

フライサイズを落とすとまたアタリ始めるのですがサカナのサイズまでダウン。

結局、15〜5pのアジを4匹。

大っきなのが釣れてるって聞いて期待してたんですけど、まだまだ修行が足りませんね。





ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
私はまだ初釣りは行けてませんわ。
たぶん1月後半に湯原に行くまではお預けかなぁ〜正月はキャスティング練習と
ミッジを数本巻いて終わってしまいました。今年は雪が少ないので春以降の渓流が少し心配ですわ。
やまもも
2007/01/06 16:06
やまももさん、あけましておめでとうございます。
湯原もしばらく行ってませんが、相変らずシビアな釣りになるのでしょうね。
30番までフックサイズを落としてもUターンするサカナ達ですから。

雪が少ないのも気になります。
なんでも、地球の温度が過去最高温度になるとか。
くれぐれも、異常気象で災害が起きないことを祈りたいです。
Bunzi
2007/01/06 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年1月3日 初釣り 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる