戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 下澤孝司氏によるキャスティングデモ&レクチャー IN Lake Arasiyama

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Isamuさんと行ってきました。

久しぶりにミドルベリーのスペイラインをキャスティングすると最後までターンしなくなっていたので、これを矯正するのが今日の課題。

8時前に嵐山フィッシングエリアに到着すると、すでに何人かロッドを振っている。

受付を済ませ、早速準備にかかります。

今日の講師、下澤孝司さん。

画像


2005FFFで少しキャスティングを見てもらったことがあったのですが、その時のことを覚えていてくださいました。

そして、キャスティングデモのスタート。

画像


下澤さんのキャスティングの解説はとても解りやすいのですが、今回は大変多くのことを教えていただいたのでチョッとオーバーフローぎみ。

午後からは個人別のレクチャー。

画像


今日の課題もなんとかクリア。

他にフライの流し方についても、ずっと疑問だったことが解決し、とても有意義な一日となりました。

遠い所に来た甲斐がありました。

体が忘れないうちに早く次の練習したいです。





ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜!熱いですね・・・京都まで行くとは!でも、下澤さんの解説は本当に解かり易いですよね!今月は犀川が解禁になるので、自分のSPEYスタートはここから・・などと考えています。クーロンはやはり遠いので、ゴールデンウイークにでも行こうかと思案中です。C&Fのガイドラインは、驚愕のナローループでキャストできますよ!巷では在庫なしの人気のほど。今の注目ブランドはこれです!
JOY
2007/02/05 22:47
お久しぶりですっ!JOYさん!!
今回のこのスクール、京都まで足を運んだ甲斐がありました。
結構シークレットな処まで教えていただくことができたりして。

ガイドラインは噂はよく聞くのですが、やはり中々入手するのは難しいようですね。
入手困難といえば、エメラルドラインも既にバックオーダー分だけでいっぱいだとか。
スペイラインの進化は凄いですね。
Bunzi
2007/02/06 00:07
初めまして。あっちではヨクサルって名前でブログ書いてます。地元に川があってうらやましいです。サクラ釣れるといいですね。
iwamoto
2007/02/20 00:32
iwamotoさん、お越しいただきありがとうございます。
九頭竜に一緒に行った仲間がBSさんと話をしてて、安田さんが来ることは聞いてました。
天ちゃんかと思いましたが、高速下に入られてたんですか。
レクチャー見たかったですね。
Bunzi
2007/02/21 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下澤孝司氏によるキャスティングデモ&レクチャー IN Lake Arasiyama 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる