戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除

<<   作成日時 : 2007/02/25 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

解禁直前太田川大掃除。

ルアーマン、フライマン総勢20名で高瀬堰下流の中洲をメインに行いました。

画像

画像


スペイの練習場でもあるこの中州。

木の枝には大量のちぎれたビニールが引っ掛かっています。

画像画像



ビニールだけでなく空き缶、ビン、タイヤ、クルマのバンパー、蟹カゴ、○¥$#?な物・・・

あれよあれよと言う間にゴミの山が出来てしまいます。

寒いだろうと着込んでいた服ですが、暑くなってほとんどの方は早くに脱いでました。

定時となり、一旦集合して作戦会議。

集めたゴミを岸まで運ばなければなりません。

結局、比較的浅い場所で一列になり、バケツリレーで運ぶことに。

画像画像


画像


そして、集まったゴミがこれ。

画像


このゴミの山があと2つ。

正直、時間も人数も足りません。

想像以上のゴミでした。

出来ることならもっと人数を増やして、毎年解禁前の恒例行事としたいくらいです。

でも、ホントはこんなことしなくても、きれいな川であることが一番いいのですけどね。


この後は、それぞれ分かれて、スペイ&シングルハンドの練習会と新作ルアーロッドの試投会。

画像画像



ルアーロッドを少し振らせてもらいましたが、軽く振るだけでラバーシンカーが吹っ飛んでいきます。

ルアーにしても、フライにしても道具の進化は凄いですね。

エギングロッドでしたが、本当に欲しくなってしまいました。




画像


皆さん、お疲れ様でした。




ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はお疲れ様でした。しかし取っても取ってもキリがないなと言うのが実感でした。申し送れました、小生あんまり働いて汗掻いたんでつい泳いでしまったモノです。また大田川でお会いするコトでしょう
。やっぱ、日ごろ目に付いたゴミは回収していかないとアカンですな。
s_world
2007/02/25 23:59
Bunziさんお疲れ様です〜。ハンパない量ですね……。でも回収した分だけ確実に減ったから、大変意義のある行動だったと思います。こちらも継続してゴミ拾っていこうと思いました。励みになります!
saltwater-ff
2007/02/26 13:06
昨日は、お疲れ様でした。
少し疲れましたが、終えた後は爽快な気分で帰ることが出来ましたし参加された方々
も良い笑顔で帰っていかれましたね。
来年も続けましょう。
ARC
2007/02/26 13:20
s_worldさん、ようこそお越しくださいました、そしてお疲れさまです。
泳ぐには少〜し早かったですね。
解禁も目前に迫ってきましたので、くれぐれも風邪などひかないように。

saltwater-ffさん、こんばんは。
正直、この短時間でこんなにも集まるとは思いませんでした。
ロストしたと思われるルアーが1個あったくらいで、釣り関係のゴミがあまり見あたらなかったのが唯一の救いでしょうか・・・
最後は皆で釣りに来て目についたゴミはなるべく拾って帰ろうと締めてもらいました。
これからも「海をきれいにして・・・」(もちろん川も)を継続していきますよ!

ARCさん、お疲れさまでした。
来年も是非やりましょう!
Bunzi
2007/02/26 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大掃除 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる