戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 07’4月1日 今日の太田川 とりあえず川へ 

<<   作成日時 : 2007/04/01 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天候:曇り

気温:15℃→16℃

水温:10.3℃→10.5℃

水位:0.81m→0.79m(矢口第一観測所AM6:00→AM7:20)

 潮 :大潮(満潮 9:15 :322cm/ 21:25 :321cm)


3月いっぱいまでは色々とあって渓流には行けずじまい。

4月になったら思う存分釣りに行くぞ!と思ってましたが、またチョイと問題発生。

2007渓流デビューはいつになるのやら・・・

とりあえず近くの太田川本流へ。

1時間半ほどスペイロッドを振ってきました。

去年のことを思うと、とても暖かい4月1日。

画像


今年のサツキマスはかなり早く上がってきそうな雰囲気。

九頭竜のサクラマスも絶好調のよう。

今年もあえるかなぁ。

画像




ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10度ですか。水温は思ったほどは上昇してないんですね。少し高い程度ですね。サツキの遡上適正水温および水量って大体決まってるんですか。
去年は5月末に津伏の魚道をジャンプして上がっていくの見ましたが本当に美しい。今度はチャンと写真に収めたいです。本当は釣りたいけど・・
やまもも
2007/04/01 17:41
遡上適正水温?いったい何度くらいなんでしょう?
去年釣れた時の水温は16℃で水位が1.15mでした。
今年は、水位が0.80m位なんで川に入るのは楽です。
遡上は去年よりは早いと思うんですけど。
Bunzi
2007/04/02 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
07’4月1日 今日の太田川 とりあえず川へ  戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる