戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 07’岩井スクール 後編

<<   作成日時 : 2007/04/17 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

二日目。

昨日があまりにも出が悪かったので、下流域へ車で移動。

よくこんなとこ見つけたネってくらいの所から山を下り川辺へと。

護岸のコンクリートが無いのが良い感じ。

画像画像


サカナの反応も昨日に比べれば良い感じ。

型は大きくはないですが、きれいな魚体のヤマメも出てくれます。

岩井さんのスクールは3回目ですが、参加する度に少なからずレベルアップできてる気がします。

初めてスクールに出たころはフライフィッシングは釣れないのが当たり前と思ってましたが、その考えは一変、釣れる釣りなんだと考えは変わりました。

立ち位置、キャスティング、メンディング、フライを落とす位置、どこからどこまで流すか、粘るポイント、飛ばすポイント、

1日ロッドを振り続けて1〜2匹だったのが、スクール後は初めて二桁の釣果に。

デモンストレーションを見せてもらった時も、まるでサカナが見えてるんじゃないかと思ってしまうほど。

まさに岩井マジック。

人の釣り、特にこんなプロと呼ばれる人や、エキスパートの方の釣りを見るのは本当に勉強になります。



今日は岩井さんは東京へ戻らなければいけないので、2時半ごろまでのスクール。

一匹掛けたら交代というローテーション。

自分の番が廻ってきて、横に岩井さんに立ってもらいスタート。

画像


時おり吹く風でフライが思ったところに落ちてくれない。

レーンを外れたところに落ちたフライに反応。

出ると思ってなかったので、思わず大あわせ。

見事あわせ切れ。

これで、終了。

次の人と交代。

そして時間も迫ってきて最後になるだろうポイント。

トリを務めるのはyamachan。

画像
ライズを発見。

画像
みんなも注目

画像
橋の上からも注目。

画像
春だ〜ね〜

画像
でたっ!

画像
これはデカイかも!?

画像
慎重によせてきましたが・・・

画像
あ〜ぁ、バレちゃった。岩井さんも苦笑い。


yamachan残念でしたね。

最後に岩井さんが同じプールでデモンストレーション。
画像


しかし、散々叩いた後なのでサカナは出ませんでした。

これで、今回のスクールは終了。

画像


画像


東京へ戻るため、広島空港へ。

画像

ありがとうございました、来年もよろしくお願いします。



ポチッとココを一押し


おまけ、

今回の頂きモノ

画像
ご存知イワイミノー

画像


画像
なんと、このサイズ!
イワイミノートラウトバージョン!


こんなに小さくてもちゃんと泳ぎます!

コレはヤバイかも!?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
でも、愉しい2日間でしたし釣れる釣りと
釣れない釣りの両方を見られて有意義な日々を送れたと思いますね。
むしろ厳しい釣りを経験するのが良い釣り
人になれる近道かもしれません。
彼(岩井さん)も、そろそろいい年
後、何年お会いできるか判りませんが
次回も愉しみにしましょう。
arc
2007/04/17 16:42
3回目の参加でしたが、毎回とても良い経験をさせていただいてます。
次回が楽しみです。
Bunzi
2007/04/17 19:11
お疲れさま岩井さんの前で、上がりません出したか?たまに、千曲川いきます。岩井さんのようになかなかいかないなー
えめさん
2007/05/23 22:55
えめさん、はじめまして。
そうですね、岩井さんが横に立ってくれると少し緊張しますね。
でも、その人のレベルに合わせて立ち位置や、フライを入れる場所を指示してくれるのでサカナは出るんですよね。
1日目は激シブでしたけど。
Bunzi
2007/05/24 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
07’岩井スクール 後編 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる