戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 下澤孝司さんのスペイキャスティングスクールIN広島

<<   作成日時 : 2007/05/21 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっとこの日がやってきました。

下澤さんのスペイキャスティングスクール。

土曜日の昼前に広島駅へIsamuさんと下澤さんをお迎え。

そのまま太田川へと車を走らせます。

太田川土手沿いの県道を走り、川を見てもらうため、高瀬堰を廻って右岸高速道路下の駐車スペースへ。

高瀬の橋を渡る時、堰の下で40cmくらいのサツキマスを釣っている馬鹿者が一人。

下澤さんからも「ここは釣ってもいいんですか?」と。

いきなり嫌なモノを見てもらってしまった。

いい加減にしてもらいたいもんだ。



土手下の集合場所へ着くと遠征組の方がすでに到着。

本日は実釣をしてもらいながらのレクチャー。

雑誌の記事ではどうしても解らなかったフライのドリフトを実際に流してもらいながら解説。

画像


今まで自分なりに解釈してきたものが全然違ってる。

「ゾーンスライド」

これを習得すれば、日中でもフライで釣れそう。

で、実釣を続けてもらってたら、サカナがテイク!

画像


普通は攻めないと言うか、我々では流すことが出来ないとこからサカナを出してしまう。

ジャンプ一発、かなりの大物。

画像


長いファイトの末、ハンドランディング。

画像


80センチオーバーのシーバス。

画像


サツキでないのが残念でしたが、昼間でもこのサイズが釣れるんですね。

スゴイ!



2日目はキャスティングスクール。

画像


スペイキャストの基本から、解りやすく解説。

メモを取ってる生徒さんも。

画像


皆さん、ホント真剣に聞いてます。


下澤さん、この度は遠い西の果てに来ていただき、本当にありがとうございました。

画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。土曜の写真をメインにアップしました。広島の皆さんありがとうございました。

http://mitemiteblog.jp/mizunohotori/archive/1/0
iwamoto
2007/05/21 19:15
http://mitemiteblog.jp/mizunohotori/archive/1/0 ←リンク先が途中で切れているので書き直しです。
iwamoto
2007/05/21 23:16
?またダメですね。Isamuさんの所にもリンク先を書きました。よろしくお願いします。
iwamoto
2007/05/21 23:18
iwamotoさん、コメントありがとうございます。
どうも、このブログではコメント欄にURLは上手く貼れないようです。
トラックバックしてもらえれば上手くいくとは思うんですけど。
とりあえず、マイリンクのとこにiwamotoのブログのリンクはっときますね。

Bunzi
2007/05/22 09:21
はじめまして。 下澤さんのサイトより辿り着きました。 Breatheさんにもカキコさせて頂いたのですが、僕のブログにリンクさせて頂きたく思っております。 もしよければ僕のブログにも遊びに来て下さい。 http://steelhead.exblog.jp/
Matt Suzuki
2007/06/01 11:08
Matt Suzukiさん、はじめまして。
こちらこそ、リンクお願いします。
Mattさんのブログはお気に入りに入れてよく覗かせていただいてますよ。
カナダのスチールヘッド、フッキングしたらすごいんでしょうね。
ボクには夢のユメです。

Bunzi
2007/06/01 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下澤孝司さんのスペイキャスティングスクールIN広島 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる