戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 07’5月24日 今日の太田川 あぁ、カッコワリィ〜

<<   作成日時 : 2007/05/24 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天候:晴れ

気温:19℃→−−℃

水温:16.1℃→−−℃

水位:0.71m→0.68m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:30)

 潮 :小潮 :(満潮 3:29 :292cm/ 15:32 :235cm)


本日は先日Isamuさんがサツキを釣ったプールの上、下澤さんがスズキをかけたチョット下に入ってみました。

スクールがあった日の水位から言うと20cmくらい低くなってます。

ウエイト入りのキールフライをドロッパーにリードフライはアルミチューブのアクアマリン。

二つの流れがぶつかる辺りにフライが行くように少し手前にキャストしラインにクランク。

メンディングを1回入れて流れに乗ったとこで、ドリフト。

来るとすればこの辺りというとこで、ラインテンションが一瞬緩む。

岸に向かってロッドを倒したら、乗りました。

水面が割れて出てきたのはスズキ。

頭の大きさだけを見たら、下澤さんが釣ったヤツと同じくらいのサカナ。

トラッカーの678番だとチョットきつい。

流れに乗って下流に下りロッドを伸され、次の瞬間軽くなってしまいました。

ラインブレイク。

ドロッパーを接続するためのループの辺りから。

あぁ、情けない。

そろそろ交換しないとヤバイかなぁと思ってた部分からもってかれてました。

サツキでなかったですが、イメージどおりの釣りが出来た初めてのサカナだったのに。

今晩、夢にでてきそうです・・・





ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
07’5月24日 今日の太田川 あぁ、カッコワリィ〜 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる