戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 07’5月31日 今日の太田川 封印

<<   作成日時 : 2007/05/31 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

天候:晴れ

気温:16℃→−−℃

水温:16.8℃→−−℃

水位:0.91m→0.87m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:30)

 潮 :大潮 :(満潮 8:50 :298cm/ 21:48 :345cm)


5月の最終日。

昨日は予想以上に雨が降り、今朝もうれしい増水。

大潮、増水、チョイ濁り。

3拍子そろってこの上ないくらいの好条件。

新しいサカナも入ってきている。

と思われるのですが、今日も何も無し。

正直、メゲそうになりました。

でも、よく考えてみればこの前ちょっと教えて頂いたくらいで、もう釣れる気になってる考えがアマイ。

ある程度時間をかけて、トライ&エラーを繰り返し、そして身についていくもの。

焦るのはやめにします。

本当に解るまでこの流し方にこだわってみます。

そして、日が落ちて暗くなってからのライズの釣りは封印します。

明るい時間帯での釣果を追求していきたいと思います。



明日からアユが解禁となります。

今までのようには自由にポイントに入れなくなるでしょう。

遊魚でなく、半分漁師みたいな人達ですから結構平気で自分達が流してるレーンに船を着けたりと理不尽なことをされますが、くれぐれもトラブルは避けましょう。

一声かけて始めれば、意外と気は使ってくれます。

でも、最初の一週間は難しいかなぁ。



追伸、

帰りに安芸大橋、右岸側で結構な型のサツキを釣られているルアーマンがいました。

やはり、サカナは入ってきてるようです。








ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
しかし そこまで一途だと本当に尊敬しちゃいますしカッコいいです。。ホント。私なんか根性無しなんでなかなかその域に達することすら出来ずに朝は犬の散歩で終わってしまい川が遠いという言い訳のもと、竿も出してない始末です。
まもなくバットからひん曲がるのがやってきますよ・・!
やまもも
2007/05/31 18:22
おっ!いいねえ〜。
そうそう。昼間結果だして、日が西に傾いたらパッと止めて、早々家に帰って女房、子供に自慢しながら、写真眺めて一杯がいいよね。
昼間釣れたらフライやる人も少しは増えるかもね。
isamu
2007/05/31 20:03
やまももさん、
バットからひん曲げるニゴイなら、簡単にフライを銜えて(吸い込んで)くれるんですけどね。
アタリも吸い込み系のサカナだからゴンゴン、簡単明瞭。

Isamuさん、
TAKさんのアノもどりは午後2時ごろの釣果だそうですね。
ああいうのを釣って写真に納めたいもんです。
Bunzi
2007/06/01 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
07’5月31日 今日の太田川 封印 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる