戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は海人

<<   作成日時 : 2007/06/03 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

宮島の見える大野の海岸。

ふらいとさんとazkクンと先週の予定だった釣りへ。

今回はチヌのダンゴ釣り。

実に久しぶり。

昨日の天気予報だと風が強いとなってましたが、ほとんど凪。

偏光グラス越しに見る水中はふぐ、フグ、河豚。

案の定、仕掛けを投げ入れるとエサ取りの攻撃。

そんなエサ取りの攻撃を縫って最初につれたのはニシキハゼ。

チョッと模様がグロ。

即リリース。

そして、ふらいとさんに本命、チヌ。

流石、チヌ釣りの師匠。

この後ふらいとさんは3匹を追加。

さて、ダンゴ釣り初挑戦のazkくんの方は・・・

簡単につり方の説明をした後は苦労するだろうと思われたダンゴの投入も、ダンゴを割ることも無く決めている。

とても初めてとは思えないくらい。

趣味のテニスが役にたってるんでしょうか?

残念ながら、チヌを釣ることはできませんでしたが、次回はきっと釣ってくれるでしょう。

えー、私の方ですが、ニシキハゼ、カサゴ、ギザミと外道を釣った後、待望の1匹。

手の平のチヌ。

まぁ、塩焼きサイズということで取りあえずキープ。

美味しく頂かせてもらいました。


本日の釣果

画像






ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなり写真がチヌになってますね。
ダンゴ釣り、紀州釣りはもう10年くらいやってないですね。フカセも5年以上やってないし家の裏に置いたバッカンは干からびてカリカリですわ。以前はよく落とし込みをしてたのですが岸壁がアチコチ立ち入り禁止になってすっかり行かなくなってしまいました。もっぱら河口のルアーで狙ってまする。
やまもも
2007/06/04 06:45
この釣りは去年の夏以来です。
毎回ですが、次の日は腕が筋肉痛になってますね。
Bunzi
2007/06/04 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は海人 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる