戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 07’6月28日 再び今日の太田川

<<   作成日時 : 2007/06/28 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

天候:曇り

気温:24℃→−−℃

水温:20.3℃→−−℃

水位:0.87m→0.85m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:30)

 潮 :大潮 :(満潮 7:38 :279cm/ 20:58 :335cm)


今シーズンのサツキ釣行終了を宣言して1週間。

先週末に降った今年初めての梅雨らしい雨のおかげで川の渇水は少し解消。

約3ヶ月続けた釣行で体内時計も未だリセットがかからず、アラームをセットしてなくても朝4時半に一度は目が覚めてしまう。

そして、今日から大潮。

淡い期待を胸に、今朝は出動しました。

水量は申し分なし。

が、水温を計ってみると20℃超。

少しでも深い所をと思い、タイプYのシンクティップと重ためのフライを選択。

キャスト後も自ら下りラインをいつもより余分に送り込んでみるも、反応は無し。

やっぱり、ダメですかね〜。

画像






ポチッとココを一押し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私は仕事の合間に大田川最上流部に行ってきましたが水温はかなり早いペースで上昇してるようで日中はドライに反応激悪でした。ゴギも姿を見せずなんだか嫌な感じです。ヒゲナガもあまりみかけないし。ガガンボが大量にとんでましたが。本流は水量少なく魚道を越えるのはまだ無理そうでした。
やまもも
2007/06/28 10:41
先週の土曜日の雨中の釣りはいいヤマメがウェットで釣れました。尺には届きませんでしたが次回は釣るぞー。帰りにはクマにも遭遇し楽しい釣行でした。
azk
2007/06/28 12:39
暖冬で雪が少なかったことがかなり影響してるのでしょうか?
お二人のコメントを見るとドライには厳しそうですね。
今日は奥の方で強い雨が降ってるようですが、少しでも潤ってくれればいいんですけどね。
Bunzi
2007/06/29 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
07’6月28日 再び今日の太田川 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる