戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS チョイとテスト釣行

<<   作成日時 : 2007/07/23 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ワーム用のオフセットフックに巻いていたチヌ用キールフライのテストを兼ねて、マツダ本社近くの太田川水系河口付近へ。

画像


7番ロッドにWFタイプVラインで底をズル引き。

根掛り対策のウィードガードの効果はあったようで、フライロストはなし。

肝心のサカナですが、フライに興味はもってくれるみたいで手前まで追いかけてくるのですが、すべてUターン。

やはり、夜釣りでないと難しいのでしょうか?

あと、フライだとバックスペースが取れないとこが多いんで、非常に厳しいですね。

ウエーディングしてスペイでとも考えたのですが、場所によっては足が埋まって脱出不能になりそうだし、なによりスペイラインだと水面へのインパクトが強すぎて警戒心の強いサカナだと散らしてしまいそうだし・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近忙しくてなかなか釣りに行けてません。連休は台風だったし。
もうソルトですか?禁漁モードですね〜
毛鉤も巻いてないし折角ウェーディングシューズ新調したのに出番なし・・
やまもも
2007/07/24 00:53
いやいや、もう禁漁だなんて・・・
渓流も行こうとは思ってるんですが、今年は太田川しか鑑札を買ってなかったんですよね。
近場でサカナが残ってる所ってないもんですかねぇ?
スレスレの厳しいヤツでなくてボクでも相手してくれる易しい子がいるトコ。
Bunzi
2007/07/24 12:25
戸河内から吉和に向かう道沿いの川は
去年から鑑札が不要になりました。
浅くアップクロス〜アップしか狙えない
川の構造上 毛鉤の人しかあまり来なので大きいのは抜かれてますがソコソコ
いますよ〜Uダムの上流も無漁協ですし
優しい子がいます。(宇賀ダムじゃないよ。)梅雨も明け大型の季節ですが
どいつもこいつも優しさのかけらもない
子が増えて来ました。こっちもワルに徹した毛鉤で挑まねば・・
やまもも
2007/07/24 17:13
その川はかなり前、ちびっ子達に遊んでもらったことがあります。
相次ぐ台風でかなり浅くなってますが、生き残ってるんですね。
今度、時間とって行ってみたいと思います。
Bunzi
2007/07/25 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョイとテスト釣行 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる