戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS C−CUP 2007

<<   作成日時 : 2007/07/30 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ルアーによるチヌ釣り大会。

今年はフライでのエントリーも可とのことでしたので、初参加。

昨晩の11時ごろからスタート。

が、サカナの反応はまったく無し。

場所を移動するも、フライロッドが振れそうな場所が無い。

潮が引いてないため、ウエーディングもまだ無理。

ルアーの一級ポイントでは既に先行者が在り、並んで釣り座についている。

結局、市内を流れる6本の川を全て見て廻るだけで時間が過ぎていきました。

釣り場の事前のリサーチは必要ですね。


やがて潮が引き、なんとかウエーディングできるとこまで水位が下がったとこで釣り再開。

そしてやっとここで待望の1匹。

画像


32cmのキビレ。

このあとは、また沈黙。

夜が明けて周りが明るくなってきたので、それまでのタイプVシンキングラインから、フローティングラインに換え、フライもポッパーに変更。

これが正解で、すこぶる好反応。

水面に水柱が立つ。

しかし、フッキングしない。

早合わせしてみたり、合わせを遅らせてみてもダメ。

そしてとうとう、ポッパーにも反応しなくなり、ここで終了。

とりあえず、ボウズは免れました。


検量の会場に着くと、昨年度C−CUP優勝のK崎さんの姿も。

今年は思ったような釣果は得られなかったよう。

上位入賞にほど遠い自分としては、最後のじゃんけん大会に期待。

画像


が、これも無残に敗退。

う〜ん、悲しい・・

来年がんばります。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお綺麗なキビレですね。
おめでとうございます。
チヌカップに参加しちゃったんですね。

ところで釣ったのはどんなフライでした?こんど教えてください。
Breathe
2007/07/30 22:56
IsamuさんもスペイDEチヌを確立しつつありますね。
釣れたフライはこの前テストしたヤツです。
でも、フッキングはしませんでしたが、ポッパーに出ると結構熱くなりますね。
Bunzi
2007/07/31 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
C−CUP 2007 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる