戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS チョッとデカかった

<<   作成日時 : 2007/08/24 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣りに持ってくカメラのために防水バックを探してました。

某オークションにオルトリーブのメッセンジャーバックが出品されてたんでこれを落札。

画像


オルトリーブと言えばドイツの完全防水を謳ってるバックのメーカー。

ロールトップで少々のことでは水の浸入はなさそう。

が、しかし、

商品が届いてみると、思っていたものより大きかった。

自転車に乗るときは付属のストラップがズレを防いでくれるので安定するのだが、釣りに持ってくにはチョッとどころか、かなり邪魔。

で、またオークションを物色してたら発見!

画像


SIMMSの旧型ドライクリーク・ロールトップ・ランバーパック。

中古で多少の使用感はあるものの、サイズはグッとコンパクトになってこれなら使えそう。

あとは、カメラに見合うサカナを釣るだけ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなデカイカメラもって行ってるんですか!
私は小さいコンパクトデジカメしか持ったことないです。1眼レフはさすがに重いっす。
たま〜に大きいのが釣れると張り切って撮りたくなることもありますが そういうときに限ってカメラ自体持ってなかったりします。
大きなタモ持って行くと釣れないジンクスに
近いですわ。
やまもも
2007/08/24 15:42
普段はウオータープルーフのコンデジを使ってるんですけど、どーも仕上がりが良くないんですよね。
以前使ってた何度か水没させたデジカメは結構きれいに写ってたんですよ。
ISO上げたら極端に荒くなっちゃうし、ハズレを引いちゃったんですかねぇ?
で、一眼を持っていくと、おっしゃるとおり、釣れないんですよね。
Bunzi
2007/08/24 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョッとデカかった 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる