戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS タチデビュー

<<   作成日時 : 2007/09/17 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は漁師モードで。

一度はやってみたいと思ってた釣りに初挑戦。

太刀魚の泳がせ釣り。

講師にふらいとさん、生徒はazkクンとワタシ。

ふらいとさんの新しいクルマに乗り込み、ボクサーサウンドを響かせながら山陽道を西へ。

岩国に架かるトンネルを抜けると前が見えないほどの雨。

まぁ、釣り場に着くころにはほとんど止んでたんで、とりあえず一安心。

まずはエサの確保。

サビキ仕掛けで小アジ。

サビキなんて何年ぶりだろうか?

仕掛けを投入と同時にアタリ。

これはこれで結構楽しい。

このあと強烈な雨混じりの強風が吹きつけて、一時休止。

しかし、この嵐のような中、海面では凄まじいボイルが発生。

そしてふらいとさんが投げ入れてた仕掛けにアタリ。

上がってきたのは食べごろサイズの結構な型のアジ。

即〆てキープ。

azkクンにも同サイズがヒット。

どうやらこの嵐でスイッチが入ったよう。

風が止むまで3人で8匹の良形アジをキープ。

アタリが止まったところで、いよいよ太刀魚の泳がせ釣り。

こちらの方はさっきまでのアジの好調とは打って変わって渋い状況。

太刀魚がエサのアジを追いかけて来るのだけど、中々食い込んでくれない。

散々突かれて上がってきたのはボロボロにされたアジ。

結局3人とも釣ることは出来ず。

次回、近い内にリベンジを果たしたいもんです。

今回は雨降ってたんで写真はありません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私はまだ餌で太刀魚釣ったことないです。
いつもお手軽ルアーばかりですねー
近所に回ってきたら行ってみよ〜
アオリイカも行きたいけど・・
やまもも
2007/09/17 23:09
アオリもそろそろ食べれるサイズになるころですかね。
次行く時は餌木を忘れずに持って行かないと。
Bunzi
2007/09/18 12:37
いやはや・・・
あの雨の中、お疲れ様でしたm(__)m
残念ながら太刀魚は釣れなかったけど、あのアジは良かったね〜^^
陸からじゃ、あんなの滅多に釣れないよ^^
太刀魚のほうは、今年は水温が高めで推移してるみたいだから、これから本番になってくるでしょう。
近いうちにリベンジに行きましょう!
返り討ちにあったりしてwww
ふらいと
2007/09/19 08:14
アノ嵐のような風は凄かったですね。
さすがの晴男も嵐には敵わなかったですかね?
さて、再戦は何時にしましょうか?
Bunzi
2007/09/19 13:01
日曜日に磯竿を購入して夜タチに行ってきました。結果はまたまた惨敗。
しかし隣の人は釣ってました。飛距離が違う、僕の3倍は飛んでました。近くには寄ってこなかったようです。
azk
2007/09/25 21:16
そうですか、買っちゃいましたか。
それでは、次いつ行くか早く決めないといけんですね。
Bunzi
2007/09/26 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タチデビュー 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる