戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 自主禁漁を前に

<<   作成日時 : 2007/10/08 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2日連チャンでフェリーに乗って島に渡りました。

画像


で、今回は墨人になってきました。

画像


7日の朝は天気も良く、朝日がとてもきれい。

しかし、この日は昼から町内運動会のリレーに出走予定のため、納竿と同時に速攻でとんぼ帰り。

ハードな1日でした。

そして連休2日目。

本当はタチウオに行く予定でしたが、急遽予定変更。

雨の降る中、原付に乗って7日と同じ所へ。

今日はなんだか妙に活性が高い。

エギをステイさせてると、PEラインのテンションが緩むアタリが連発。

相当な勢いでエギに突進してきてたんでしょうね。

まさに爆釣。

サイズもそこそこ大きくなってて、独特の引き味も楽しめました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


午前中に切り上げて、家に帰ってから即刺身。

やっぱりアオリの刺身は美味いですね。

そして丸ごと一匹バター醤油焼き。

もう、身がプリプリでタマリマセン!

イカづくしの贅沢な昼食でした。


さて、タイトルにもありましたが、しばらく自主(強制)禁漁に入ります。

まぁ、チャンスがあれば行くと思いますが。

とりあえず、落ち着くまではおとなしくしてます。

釣行以外のブログも書いてますんで、お暇な方は引き続きご覧になってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本格的な、秋に成り魚が油のり美味しくなり始め、アオリも型が大きく成り甘味があり美味しいですね。アオリイカのエギ釣りも好きな釣りで刺身で、お酒なんて、良いのでは、
えめさん
2007/10/08 18:48
新鮮で美味しいアオリイカが食べれるのは釣り人の特権ですね。
アオリもこれからが本番で行けなくなるのは少々残念ですが、今回は最後にいい釣りをさせてもらいました。
Bunzi
2007/10/09 12:43
自主禁漁・・なにやら訳ありそうですが
早く自主解禁が迎えられる事を
期待します〜私はまだバックキャストの
止めの時に痛みが走ります・・もう少し。
やまもも
2007/10/09 13:31
ケガの方、長引いてるようですね。
エギをシャクるのもキツイでしょうか?
今回行った島は思った以上に人(エギンガー)が少なくて、それがよかったのかもしれません。
ただ、11月に入るとナマコ漁が始まるらしく、それまでが勝負のようです。
Bunzi
2007/10/10 15:43
自主禁漁とは、いよいよですか?ご予定は?。でもたまには練習でもしましょうよ。
isamu
2007/10/12 23:25
11月の始めごろの予定です。
11月の後半から12月始め頃には一時的に時間もとれるでしょうから、練習にも参加できるんじゃないかと思います。
そん時はよろしくです。
Bunzi
2007/10/13 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自主禁漁を前に 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる