戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS また新たに

<<   作成日時 : 2008/01/06 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

年明けて一週間経ちまして、ようやく更新です。

あけましたおめでとうございます。

このブログももうすぐ2年、3年目のスタートです。

さて、今年一発目のブログは新聞記事から。

今日の中国新聞の県北面。

来月、帝釈峡の国の天然記念物・雄橋へとつながる遊歩道の入り口付近に広さ2500u、深さ2.5mの管理釣り場がオープン予定だそうです。

「フィッシングエリアたいしゃく」

先に開業してる「フィッシャーリゾートしょうばら」を手がけたスタッフの方が独立して、地元の農地を借りて人工池にニジマスだけ放流。

標高500mの帝釈峡は夏場が涼しいので水温管理がしやすく、年間を通じて営業ができるとか。

新しい管理釣り場ができるのは喜ばしいのですが、この管釣り、フライはさせてくれるのでしょうか?

もし、フライも可であれば、きちんとエリア分けをしてもらいたいですね。

かつて「フィッシャーリゾートしょうばら」のホームページBBS内であった、ルアー対フライの紛争。

ルアー、フライアングラー双方のルアーがフライがの非難は見るに耐えないものがありましたからね。

全ての管釣りで事故防止という面でもやはりエリア分けは必要なのでは?

あくまで個人的なことを言わせてもらえば、ルアー、フライの明確なエリア分けができないのであれば、「フィッシングレイクおおさ」のように、ルアーオンリーにした方がいいように思うんですけどね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
コメントにも気付かなくすみませんm(__)m


また機会があればぜひご一緒しましょう!メバルなんかやったりできたら嬉しいです☆

今年も宜しくお願いします!!
ゆーすけ
2008/01/21 21:21
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
コメントにも気付かなくすみませんm(__)m


また機会があればぜひご一緒しましょう!メバルなんかやったりできたら嬉しいです☆

今年も宜しくお願いします!!
ゆーすけ
2008/01/21 21:21
こちらこそ、よろしくです。
早く自主禁漁が明ければいいのですが、もうチョイ掛かりそうです。
そろそろ禁断症状が出るかも!?
Bunzi
2008/01/22 23:18
今晩は、僕も、以前フライで良く管理釣り場行きルースニング遣りましたが、ルアー、フライは、分けた方がトラブル無く良いと思います。
お互い良い釣りが出来。




えめさん
2008/01/24 21:07
やはり、自分と同じ思いの人はいらっしゃるのですね。
フライはどうしてもバックスペースが必要ですし、釣りに集中してると後ろに人がいてもきずかないことが多いですからね。
全ての人が釣りをしてる人の後ろを移動する時に一声かけて通過するとはかぎりませんし、まして初心者の人はそんなことは分かりませんからね。
Bunzi
2008/01/27 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また新たに 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる