戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成

<<   作成日時 : 2008/02/15 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

原付再生計画。

チョッと間が空いてしまいましたが、オークションで中古パーツを寄せ集めて一応完成しました。

HONDA トピック ZZ

画像


画像


画像



主なスペックは

排気量62.4t(KITAKOボアアップピストンキット&中外ボーリング)

フロントブレーキディスク化(スズキZZフロント廻り移植)

ハイスピードプーリー(KITACO)

ハイギヤー(リードAF48カウンターギヤー&シャフト加工)

C.D.I(DAYTONA)

ブロード90スピードメーター

ロッドホルダー

リヤトランクBOX



あまりカッコいいスクーターではありませんが、新聞屋さんが配達に使ってたぐらいだから、少々重たいもんを積載しても安定感は抜群。

大型のフロントバスケット(10kgまでOK)も標準で、しかもヘッドライトがバスケットの下に付いてるから荷物でライトの光が遮られることも無し。

排気量を上げて二種登録してるから法定速度も50q/hまでOK。

面倒な二段階右折も免除。

ネックだった制動力もディスクブレーキ化で解決。

これで駐車スペース確保の難しい太田川釣行のいい足ができました。

今までは自転車だったんで時間の関係で躊躇してた、山陽道より上流への釣りが出来そうです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですw
ちょいと報告を・・・
今年の乗っこみのチヌは・・・
ゴールデンウィーク明けには、去年のBunjiさんみたいに、「自首禁漁」になると思います。
理由はわかりますかね?w
ですから、早めに乗っこみに行きましょか?www
ふらいと
2008/02/21 22:53
そうですか、ふらいとさんも自主禁漁にはいっちゃいますか・・・
乗っこみも行きたいところですが、1日中外に出るのはまだ無理かなぁ?
許しが出れば是非行きたいですね。
Bunzi
2008/02/22 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
完成 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる