戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 08’5月31日 今日の太田川 跳ねた!

<<   作成日時 : 2008/05/31 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

天候:雨/くもり

気温:20℃→℃

水温:15.6℃→℃

水位:1.18m→1.15m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:30)

 潮 :中潮 :(満潮 6:11 :301cm/ 19:06 :316cm)


朝起きてすぐに携帯で水位をチェック。

4時くらいから少し水位の上昇が見られましたが、とりあえず準備をして出動。

川に着いて濁り具合を見てみると釣りには問題ないくらい。

過去実績のあるブラックフェアリーとモンローキラー風のフライ、タイプ6のシンクティップと4Bのガン玉。

流れのあまりきつくない筋を選んでキャストした5〜6投目。

コツンという小さなアタリ。

しかし乗らない。

少し戻って同じ筋を流すも無反応。

その後は何もなくタイムアップ。

ラインを回収してフライを外していると約5m前方でドボン!

40は超えてる体高のあるシルバーメタリックのサカナ。

間違いなくサツキマス!

この雨で入ってきてます。

仕事なかったらこのまま続けてるのに・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お互いこんないい条件の時に釣りができないなんて・・・只今、仕事で山口より
Breathe
2008/05/31 07:40
お勤め、お疲れさまです。
今日は何かと騒がしい太田川でした。
はっきりしたことはまだ分かりませんが、誰か川に流されたようです。
安芸大橋より上流の水門付近には消防車にパトカー、空には低空飛行のヘリコプター。
ウエットスーツのレスキューの人達も出ていました。
人事ではなく、増水した川では無理せず安全は第一に考えていきたいもんです。
Bunzi
2008/05/31 18:46
はじめまして。2週間前よりブログを拝見させていただいております。サツキは、これからが本番みたいですね。頑張ってください。また、拝見させていただきます。
tacky
2008/05/31 22:07
Tackyさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ワンパターンなブログになりつつありますが、これからもよろしくお願いします。
Bunzi
2008/06/01 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
08’5月31日 今日の太田川 跳ねた! 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる