戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS ムシムシ大行進

<<   作成日時 : 2008/07/16 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

7月に入り最初の大潮の週でサツキを終了。

最後は30強のイダが相手をしてくれました。

今年も自分のロッドをバットから曲げてくれるサツキはいませんでした。

そして、ここ広島もやっと梅雨明け。

平年より早いらしいですが、実際はもっと早くに明けてたのでは?



2ヶ月半の早起きで今だに5時ごろ目が覚める。

朝ごはんまでの時間をシングルハンドオーバーヘッドキャストの練習とタイイング。

土手沿いの県道を渡り、練習場でもある河川敷で振り振り。

10分もしない内に蚊に刺される。

長い間巻いていなかったドライフライを巻き巻き。

16番のフックはまるでミッジフック。

そしてマテリアルを手に取って見ると何か小さなモノがモゾモゾ。

フライを本格的に始めた頃にそろえた高価なハックル達は、よほど美味しかったのか大量のムシ達の寝床に。




天気も良いことだし、日光浴(虫干し)でもするかな・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
サツキは終了ですか。こちらも川の状況が思わしくなく、今年は終了の予定です。
高価そうなハックルですね。ムシ君達が居たくなるのも良〜く判ります。
tomokaz
URL
2008/07/16 22:48
こうして並ぶと結構不気味ですね・・
もそもそとハックルが動きそう。
私は丸まんまは2個しかないですが防虫剤入れたのいつだろう?調べて見なきゃ。
ほとんど使ってないものあるしねー
一番ヤバイのはパートリッジかも・・
やまもも
URL
2008/07/17 00:57
tomokazさん、おはようございます。
サツキ終了しちゃいました。
今年は特にアユ師の姿が無かったのでこの時期までスペイロッドを振れました。
今年の遡上は少ないと話しはありましたが、釣る人はきっちり釣ってるのでやはりポイントの絞り方、地合、フライセレクト、etc・・・何か間違ったことをしてたのでしょう。

8月の嵐山、tomokazさんは参加されるのかな?
また下澤さんのレクチャーを受けたいとこですが、もう少しの間は遠出は無理かなぁ・・・
Bunzi
2008/07/17 08:37
やまももさん、おはようございます。
購入して6〜7年、スペイを覚えてからからは出番がグッと減って放置プレイ状態。
防虫剤も入れてなかったらムシも湧きますよね。
早朝タイイングで隙間だらけだったフライボックスも大分埋まってきました。
今週は久しぶりに渓流の予定です。
Bunzi
2008/07/17 08:45
くそ暑くなってきましたが、渓流へ出撃ですか?僕も明日は匹見、もしくは六日市、柿ノ木辺りへ行ってみます。遭遇するかも・・。
azk
2008/07/18 23:09
今年のサツキも終わりましたか〜。お疲れさまでした!来年は、是非ご一緒させていただきたいと思っております。画像は、虫干しですね。私も先日行いました。近所の子どもたちが近寄って来て「気持ち悪い〜」と言ってましたよ。近隣の奥様方から少し冷めた目で見られていたような...?
tacky
2008/07/19 01:22
azkクン、今頃はどっかの溪に入ってるころかな?
良い釣りが出来るといいですね。
Bunzi
2008/07/19 09:17
tackyさん、おはようございます。
最後の2日くらいに、かなり怪しいアタリとも根掛りとも言えないのがあったんですけど、なんだったんでしょう?
ほぼ毎朝フライを流してたら少しは思うところに入れることが出来るようになった気がします(あくまで気がするだけ)。
こちらこそ、来シーズンは是非よろしくです。
Bunzi
2008/07/19 09:29
私は、ウエットの経験が極めて少ないので、フライやラインシステムなどを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
takiguchi2000@yahoo.co.jp
tacky
2008/07/19 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムシムシ大行進 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる