戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流へ

<<   作成日時 : 2008/07/21 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今シーズン初めての渓流へ。

画像


今回は破魔矢さんにお誘いを受け、ルアー3、フライ1の4名での釣行。

連日の猛暑にもかかわらず、最初に入った川ではかなり活性が高い。

シングルハンドロッドを持って渓流に出たのは去年の岩井スクール以来1年3ヶ月ぶり。

ターンしないフライ、落としたいポイントを外してもサカナは好反応。

写真

やっと会えたアブラ鰭。

しかし、日が射してくるときちんと流れに乗せないと出てくれない。

非情にシビア。

そんな中、破魔矢さんが掛けた今日一。

画像


婚姻色も鮮やかな、きれいなヤマメ。

画像


良いもん見せてもらいました。

また是非、ご一緒しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
最近の日照り続きのなかの釣行としては上出来でしたね。
イヤ〜やはり、渓にフライは良く似合う!!!
思わず見とれてしまいました。素晴らしい!

「やっぱ、フライやろうかな〜」の1日でした。
破魔矢
2008/07/21 11:18
今回は誘っていただきありがとうございました。
ホント、良いタイミングで釣りに行けましたね。
幼魚虐待に近いのも結構いましたが、久しぶりに楽しめました。
これが今日だったら、また状況はガラッと変わってたでしょうね。

Bunzi
2008/07/21 21:06
いいヤマメですね〜。こういうのを釣りたいですね。
azk
2008/07/21 21:37
こんなにきれいな婚姻色が出ているヤマメは写真以外では初めて見ました!
こんなの釣れればサイコーですね!
Bunzi
2008/07/22 06:54
Bunziさん、こんばんは。
今シーズン初めての渓流ですか!大分遅いですよねぇ。という僕も、今シーズンは渓流に行ってないんですよね・・・
tomokaz
URL
2008/07/23 00:08
tomokazさん、おはようございます。
スペイを覚えてから、本流ばかりになってましたが、やはり渓流いいですね。
目に見える所でサカナがフライを咥えてくれるのはおもしろいです。
Bunzi
2008/07/24 08:43
涼しげで良いですねーココ暫く川に浸かって
ないので渓流の匂いが恋しくなりました。
もう少しで禁漁まで1ヶ月切ってきますので
大型狙って釣行したいもんです。
それにしても暑い・・日中は開けた場所の
ドライは厳しそうですねー
やまもも
URL
2008/07/24 09:16
暑い日でしたが、とても癒された1日でした。
おそらく、前日に強めの夕立でもあったのでしょう、反応はすこぶる好調でした。
でも、さすがにもう厳しいかなぁ?
Bunzi
2008/07/24 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渓流へ 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる