戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わりに・・・

<<   作成日時 : 2008/09/01 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ここ広島は8月31日をもって渓流のシーズンは終わります。

今期、2回目にして最後の渓流釣行へ。

どこに行こうか考えたすえ、実に4年ぶりに入る渓へ。

監察販売所の好意で日釣り監察をお店のポストに入れて置いてくれるとのことだったので、少し早めに出発。

お世辞にも乗り心地の良いとはいえない原付にタックル一式を積み込み、釣り場へと。

途中、あまりの寒さにレインジャケットを出して着ることに。

この時期にこんな寒いとは思わなかった。

さて、前回の渓流釣行から1ヶ月半。

中々思い通りのキャスティングができずフライをポイントに入れることができなかったが、今回はロッドにも慣れて7割がた入ってくれる。

最初からちびっ子たちがフライに出てくれました。

小さくても思い通りにドライにに出てくれると楽しいですね。

でも、ロッドが振りやすい開けたとこのサカナはかなりスレてて、一振りしただけで岩陰へと散っていきます。

終始、10〜15pのアマゴやゴギに遊んでもらい、お昼すぎごろ今年の渓流釣行を終了としました。

また来シーズン、遊んでください。

それまで腕磨いときます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に1シーズン早いですよね。
今年は去年と比べれば良い年でしたわ。
大水も土砂崩れもほとんどなかったし・・
ただし全然遠征ができませんでしたので
それだけが心残り。
まぁまた来年ですね。
もう出番の無い渓流用シューズ1号は丁寧に
洗って日陰干ししました。
2号はまだ管理釣り場や海で使うので
出しっぱなしですー
やまもも
2008/09/01 18:08
やまももさん、
シーズンを振り返って「良い年」と言えることは素敵なことですね。
こちらも色々制約はありましたが、なんとかアブラ鰭も釣ることができたので「良し」とします。
次は海へ食材探しです。
Bunzi
2008/09/02 08:28
今年も一年、お疲れさまでした。シーズンオフは、ゆっくり、じっくり持病を治してください。そして、来シーズンは、ベストシーズンに広島へ行きたいと思っていますので、是非、ご一緒してください。よろしくお願いいたします。
tacky
2008/09/02 22:14
そろそろタチウオはじまりますよ。
今週末、行ってみます。
又、報告します。
フライは今シーズンさっぱりでした。
くやし〜〜!
azk
2008/09/03 23:12
tackyさん、
持病も痔病も順調です。
こちらこそ、たのしみにしてますよ。
Bunzi
2008/09/04 12:23
azkクン、
タチ、結構上がってるようですねぇ。
今シーズンはフライで狙われてみては!?
Bunzi
2008/09/04 12:26
広島でもタチウオが釣れるのですね。長崎でも、もう釣れていますよ。先日、今季初タチウオをゲットしました。先週末は、カマスの爆釣で66尾ゲットしましたよ。どちらもフライでですよ。長崎よかとこ、遊びにおいで〜
tacky
2008/09/04 22:23
フライでタチウオ?釣れるんですか?
そんな発想すらありませんでした。
やっぱエサでしょ。海ではエッサマンになります。
azk
2008/09/05 20:33
ふっふっふっw
私も、明日は密かに・・・
タチウオかぁ〜?
と、azkクンからの刺激に負けちまったヘタレですwww
でも、あくまで、嫁さんのGO!サインが出たらの話ですが・・・
とにもかくにも、嫁さんは・・・
怖い・・・
特に、おいらは・・www
ふらいと
2008/09/05 22:57
tackyさん、
長崎は渓流が少ないかわりにソルト天国のようですね。
今度行く時はフライロッドを持参したいもんです。
Bunzi
2008/09/06 12:44
azkクン、
結構釣られてる方いらっしゃるようですよ。
でもカマスと一緒でフライやリーダーはボロボロにされるようです。
Bunzi
2008/09/06 12:48
ふらいとさん、
行けるかな?
行けるといいですねぇ。
お互い、お許しを貰うのはこれから難しくなりますね。
Bunzi
2008/09/06 12:51
やりました!
タチ3匹ゲット!
7打数3安打、フッキングが悪いです。
実釣約6時間の成果でした。
azk
2008/09/08 20:12
長崎はソルト天国でFFは、ソルトFFのみって方もおられます。昨日は、ボートFFでネリゴ(カンパチの幼魚)40cm(1kg弱)を7本、キジハタ1本をあげました。先週は、30分でタチウオを3尾。その後、3時間でカマス66尾という釣果でした。長崎のソルトFFは、アツいですよ。是非、長崎にもお越し下さい。広島市内からだと350kmくらいだと思いますよ。
tacky
2008/09/08 22:23
azkクン、
6耐お疲れさまです。
ライブベイトの泳がせだと、フッキングが一番の課題ですね。
Bunzi
2008/09/10 23:55
tackyさん、
絶好釣ですね!
ホント、長崎のソルトはアツイ!!
Bunzi
2008/09/10 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の終わりに・・・ 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる