戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 修行

<<   作成日時 : 2008/12/22 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく釣りに行っていませんが・・・

休日の朝はスペイとシングルハンドオーバーヘッドの練習。

1時間程度の練習でも3ヶ月も続ければ下手くそなりにラインは出るようになりました。

画像


♯6ロッドで、どうしても竿1本分のランニングラインが残っていたのが、なんとかここまで。

シュートの時、飛ばそうという意識がはたらくとりきみが出てたみたいで、それに気づき、修正するのにえらく時間がかかりました。

なんにしても力の入れすぎは良くないと云うことでしょうか。

しかし、ランニングラインは出てくれるのですが、ラインの先端はこんな感じ。

画像


まだまだ修行が足りんようです。

コレをクリアできたら、次は的当てです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もあと僅かになりました。よいお年をお迎えください。私もキャス練、がんばらないと〜!
tacky
2008/12/23 21:38
tackyさん、今年は良い年でしたでしょうか?
キャスティングも今更ですが、その重要さを感じて練習しとります。
あぁ、フライの方もボチボチ巻いとかないといけんですねぇ。
Bunzi
2008/12/24 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
修行 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる