戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒートテック

<<   作成日時 : 2009/01/15 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ユニクロて発売されて、品切れ続出といわれてる「ヒートテック」なるものを手に入れました。

仕事上、外での作業が多いためこの時期に薄く暖かい下着は大いに重宝します。

寒い時期の釣りにも使えるかなと。

今回購入したのはアンダータイツの方。

噂ではかなり暖かいとのこと。

早速、作業着の下に穿いて出勤。





さむ・・・

暖かいどころか、冷たさを感じる。

歩いて少しでも風が当たると、体の熱を取ってるんじゃないかと思うぐらい。

まるでクールマックス素材のように汗を吸収発散せて熱を奪ってる感じ。

コレを下に穿いてウェーディングでもした日には一発で風邪ひきそう。

で、検索してみたら数ある暖かいという評価の中に同じ感じを持つ方も。

どうも体質的に合わず、冷たく感じる人もいるみたい。

安いから、コレで暖かければとてもいいと思ったんですけどね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は別のメーカーの吸湿発熱というのを使っています。勘違いがあるのかもしれましんが、ヒートテックはカイロのように繊維自体が発熱するのではなくって、保温効果が高いのだとおもいまつす。体温じたいか低いと効果がないのかもしれません。吸湿発熱の方は体から出す水分とか汗を繊維が吸収して発熱すうものらしいです。
山チャン
2009/01/17 08:49
ご無沙汰です。
体調は戻られたんでしょうか?
ヒートテック使ってますが、動きが少ないときとかは、自分もかえって寒くなる感じがします。
すこし、動くと暖かく感じますね。
P-20
2009/01/18 08:07
山チャン、
前評判がかなり良かったんで買ってみたんですけど、ここまで冷えるとは思いませんでした。
夏用?って思うくらいです。
Bunzi
2009/01/18 11:10
P-20さん、
ご無沙汰です。
冷たく感じるのは自分だけじゃないんですね。
自転車に乗って風が当たったりすると、結構寒いです。
Bunzi
2009/01/18 11:20
すげー遅いですが・・あけましておめでとうございます・・

私も去年に出たと同時にワンセット買って
具合が良かったのであと2セット買い足し
ました。トップはスキーや自転車に
下は釣りや犬の散歩に重宝していますよ。
スポーツ用の似たような物は超高いので
助かりますね。 
安くなる前に売り切れるとは思いませんでした。
やまもも
2009/01/19 17:59
やまももさん、おめでとうございます。
安くてとても良さそうだったんですけど、残念ですが自分にはチョッと合わないようでした。
ホントに残念・・・
Bunzi
2009/01/20 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒートテック 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる