戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 09’5月7日 今日の太田川 祝!解禁!

<<   作成日時 : 2009/05/07 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月の大型連休も終わり、今日やっと解禁しました。

休み明けの川には誰もおらず、貸しきり状態。

まだ薄暗い川に入りロッドを振る。

時折、ムシ達が顔の周りをバタバタ。

少し思うとこがあって、しばらく実釣には使ってなかったリオのミッドスペイを選択。

先端に小型のウェットを結びスタート。

キャスティングにも慣れて、リーダーまできちんとターンするようになったころに待望のアタリ。

合わせを入れると心地いい感触がロッドに伝わってくる。

まぁ、イダですけどね。



とりあえず、スタートを切れました。

ただ、去年までのような釣行は難しいかも。

色々イレギュラーなことが続いて、これからもパニクってしまうことが多々あると思いますので、ボチボチやってこうと思います。


やっと解禁、

   ムシとイダとが

         お出迎え
 (字あまり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
祝!解禁おめでとうございます。
解禁釣行が落ち着いた頃の4月上旬から椎間板ヘルニアになってしまい、釣行どころではなくなってしまいました。とても残念ですが、今回の釣行はキャンセルになりそうです。昨年からウェットフライを巻き巻きしておりましたが、とても残念でなりません。見学での参加はできるので、いい時期に是非誘ってください。よろしくお願いします。
tacky
2009/05/07 23:17
ヘルニアは辛いらしいですね。
ギックリ腰は何度かやったことがありますけど、比ではないと聞いたことがあります。
無理はされないよう、早く治してくださいね。
Bunzi
2009/05/08 12:43
もうサツキの季節ですねぇ。

今年は装備が整いそうにないので、サツキ行けるかな?って感じになってます。

良い魚釣れるといいですね☆
ゆーすけ
2009/05/08 14:37
もう、サツキシーズンに入ってると思うんですがね〜、
何だか、例年より人が少ないような気がします。
ほんと、ご無沙汰ですからなんとか釣りたいですね。
Bunzi
2009/05/09 09:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09’5月7日 今日の太田川 祝!解禁! 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる