戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2部

<<   作成日時 : 2009/05/24 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

早朝の釣りからの釣りから戻り、次は杉坂研治さんのキャスティングスクールに参加。

画像


これまた時間制限付きで、午前中のみ。

まぁ、とりあえず、シングルハンドのキャスティングをと思っていたので良しとしましょう。

シーズンオフには休日の朝に、近くの河川敷で練習はしてたんですが、独学ではやはり中々上手くならない。

課題としては、

@波打つベリーを何とかしたい。

Aバックキャストの勢いがない。

Bシュートした時、ランニングラインは出ても、リーダーまでターンしない。


最初にキャスティング理論を説明してもらったあとは、ひたすら振り倒し。

個々にレクチャーを受け、アドバイスをもらう。

@とAは多少は改善されたかな?

シュートまではちょっと無理だったけど、ヒントはほんの少し見えたような気がします。

あとは、掴みかけたものを忘れないよう反復練習かな。



キャスティング、

     明日は右腕、

         上がらない!?
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2部 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる