戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 09'5月30日 今日の太田川 解禁イヴ

<<   作成日時 : 2009/05/30 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

天候:晴れ

気温:18℃→19℃

水温:17.6℃→17.6℃

水位:0.46m→0.46m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:00)

 潮 :小潮 :(満潮 1:59 :335cm/ 13:54 :277cm)




アユ解禁前日の土曜日ということもあり、土手道をバイクで走っているとクルマは結構とまってました。

もちろん、サツキ狙いの人達。

日に日に下がっていく水位に、ポイントも限定されてしまうから、あえて普段あまり人が入ってない所に入ってみました。

以前はここもある程度の水深もあり、また初めてサツキマスを釣ったとこでもあります。

今はすっかり浅くなってしまいました。

少しでも流れの筋があれば、ポイントを絞り込めるかなと思ったんですが、流せる距離が本当に短い。

インタミティップのスペイラインで流れを外せばすぐ根掛り。

本来、沈めようと思ってインタミのティップを使ってる訳じゃないんですがね。

サカナの反応も一回だけプルプルというアタリがあったのみ。

一度まとまった雨が降ってくれると嬉しいですね。



底石に

   毛ばり取られる

          雨恋し

         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はほんとに水が少ないですよね・・・。
まとまった雨が降ってくれればと日々祈っております。笑
ゆーすけ
2009/05/30 22:57
たしかに今年は水がないですね まとまった雨が欲しいですね 私は次の大潮までお休みです。
Tさん
2009/05/31 10:30
ゆーすけクン、
雨少なすぎです。
堰が開いても、5cmくらいしか増えないし。
少々の雨だったらほとんど山に吸われてしまうでしょうね。
Bunzi
2009/05/31 17:00
Tさん、
ワタシもとりあえずサツキは次の潮待ちです。
その間は少し体を休めときます。
1週間連続の早朝釣行はさすがにきつくなってきました。
Bunzi
2009/05/31 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09'5月30日 今日の太田川 解禁イヴ 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる